見出し画像

"本気のbj22"だからこそ気づけた✨

いつもありがとうございます🌻
見てくださって感謝です🙏✨

今までずっと隣の芝生を見えてました。
本気だからこそ氣づけたこと。

やっとちゃんと気づいた今。
ほんとBeautyJapanの人たちって
素晴らしい方々ばかりすぎて、
Instagramやnoteを見ながら
尊敬ばかりしてました。

私自身は想いがあって
3月に学校現場を去りました。

"なぜ"去ったのか。
あれだけ子どもが好きで
面白い仕事なのに。

学生時代もなぜあれだけの
いろんなことをやって来たかも
理由があります。

あの子たちの笑顔・成長は
今でも忘れないし私の宝物✨

それは理由があるからです。
公務員という大きな組織にいては
できないことがたくさんあります。
大きなものを動かすことの
難しさを感じる日々でした。

創りたい未来をつくるためには
今のままではスピードも遅くて
実現が程遠かった…。

そこから
死を見ることがきっかけで
人生が一変して
考え方や価値観が変わりました。

"人生一度きり"

この言葉は私にとってもそうですが、
誰にとっても同じことが言える。
子どもたちにとっても
中学校1年生は一度切り。

2022年11月18日は今日で終わり。
明日は2022年11月19日。
一生戻ることはできない。

だからこそ
毎日を大切に笑顔を過ごしたいし、
そんな人がたくさん増えたらいいなと
思いました😌✨

それなのに半年以上が経って
BeautyJapanに出場して
いろんなことを考えすぎて
具体性があるようでなかったんですよね…
創りたい未来・想い・理念はあるけど、
何かビビッとしてないところがありました。
振り回していた方々がいたらすみません🙏

ずっと何かがモヤモヤしてて、
ただひたすら目の前のことを
一生懸命にやり続けました。

そこに光がさして
見えてきたことがあります✨

自分だけの光が必ずある
というゆりさんの言葉は
ここにあるのかなと思います😌

今まで想い・考えてきたことを
形にしていくような道。

地球丸ごと笑顔にしたいので、
やりたいことは山ほどあって
どれもこれもとは難しかった。

今の私に大切なこと。


だからこそ
1つ1つを確実にやって行くことにします🌱
1人では成し遂げられないことなんか
たくさんあるので、
いろんな想いの重なる方と
掛け算していきたいです☺️💛

オールマイティではなくて、
オールインワン🌷

少しずつではありますが、
今まで話してきたことが
1つの方向にちゃんと進み出した
実感があります🌱

それをどうしていくかを
これからしっかり整理して
創り上げていきたいと思います😌

ちゃんと自分と向き合わせてくださり
成長させてくださった
BeautyJapanに本当に感謝です🙏🌸

今までぼんやりしてきたことが
ちゃんと見えてきて
よりワクワクです🥰😆🧡💛

みなさんの可能性は無限大!✨


今も未来もみなさんが笑顔で
過ごせますように…💐


そんな場所を畑からも始めます🌱

「笑う門には福来る」

この記事が参加している募集

多様性を考える

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️