見出し画像

ルワンダ日記 1日目

ドライバーのジョンと、喋りながらキセキへ。

思ってた以上にキガリ綺麗!

聞いてはいたけどゴミはないし、道路も新しい。 モーターバイクは2人乗りまででヘルメットは必須。本当にゴミがないから世界の他の都市と比べてかなり上位に綺麗なのでは?と思った。

モトと呼ばれる。事故が多いらしい。

夜18時やっと到着。
キセキは素朴だけど広々として感じのいいお家。 そして日本人インターンが14人いた。
多い!

ちょうどショートミーティングで自己紹介とキセキで何をしているかなどを聞いた。

自分と同じ年くらいの学生が多く、国際協力について学んでいたり、研究できていたり、幼児教育や助産師など自分と似た価値観や思いを持っている人達との出会いがうれしく、
同時に海外で勉強したり、他の国へ行く行動力など凄いなと萎縮してしまったりした。

ともかく疲れていた私には情報量が多くベッドに横たわって即入眠!
 
まずは無事着けてよかった!

自分のペースでやっていこ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?