見出し画像

【子育て】待ちに待った至福の時間🩷

こんにちは🌱あゆりです🌿


第一子出産後、数年間しばらく専業主婦を

していました。

平日はほぼずーっと子どもと一緒。

ご飯も慌ただしく食べる毎日。

子どもがちょっと大きくなってくると

昼寝もしなくなる。それと同時に

束の間の静かな昼の時間もなくなる。。

それでも毎日必死に家事と子育てを

こなしてきました。

ささやかな私の夢の為に✨



上の子が幼稚園入園。日中は少し静かに

なったものの、まだ手のかかる下の子がいる。

下の子が幼稚園入るまであと数年!!

カウントダウンするにはまだ早かったですが、

あの頃の私はそれを励みに頑張っていました😁


そしていよいよ下の子も入園✨✨


バスに乗って登園する2人を見送り帰宅。


「わぁ!バス停から家までこんなに近かったんだ」

いつもグズグズの下の子を連れての上の子のバス停

までの送迎。近いのに遠かった道のり。

とても感動したのを今でも覚えています。

家に帰宅🏠

「何だかとっても静か!」

自分の家なのに何だか変な感じ😂

そしてしみじみ、、

「あー。私、幼稚園入園までがんばったな」

そう思いました。

そして私のささやかな夢を叶える時が✨✨

私の夢。それは、

テレビを観ながらリビングテーブルで

ゆっくり好きな食事をする事🩷


子どもといる時はなるべくテレビは消していたし、

ゆっくり自分のペースでなんか食べられなかったので😖

ようやく叶ったささやかな夢✨

幸せでした🌟

そんな夢のような時間はあっという間に過ぎ、

お迎えの時間に。

それでも私の心は満たされていました!

頑張ったからこそ味わえた幸せ❣️


自分を満たしてあげるって大事ですね🌈


皆さんはどんな時が至福の時間ですか?!


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀

              🌿あゆり🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?