見出し画像

FPの資格はとらない

こんにちはー!
今日もお疲れさまです!(*’ー’*)ノ

FPとは・・・
ファイナルプランナーの略です( →_→)

ネットの説明では
→顧客である個人から収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う職業

・・・。(((・・;)
なんかお金のこと全般に
詳しい人っていう感じですかね(((^^;)

私、まぁまぁ分厚い本を買って
FP2級の勉強をしているんですが
ほぼ趣味です(^∧^)笑

友達にFPの試験項目
・金融資産運用
・不動産
・ライフプランニングと資金計画
・リスク管理
・タックスプランニング
・相続・事業承継
これらの詳細を転送して

「項目みたらワクワクしてこない?」
って聞いたら

全く共感してもらえませんでした(笑)
そりゃそうか、そうなるか( ゜ρ゜ )笑

やっぱり私って
お金の勉強好きやなヽ(o´3`o)ノ
って再確認できた出来事でした!笑

ちなみに銀行マンの友達は
共感してくれましたよ(´ 3`)笑

そして本題ですが
好きでFPの勉強はしてますが
正直資格を取るかどうかはどっちでもいい
って思ってます(*´-`)

資格を取って
その肩書きで何かがしたい訳では
ないからです(^_^)

私は、この私が持ってる知識で
家族や友達
私から保険を買ってくれた人
関わってくれた人を
お金の不安から解放するって言ったら
大袈裟ですが
役に立ちたいって思っているのです( ´ー`)

プロのFPさんからしたら
なんてことしてくれるんだ!
って思われるかもしれませんが
まぁ「縁(えん)」ですからね( ノ^ω^)ノ

この投稿をなにかの縁で見かけて
少しでも興味を持って頂けた方
いま、準備中ですので
忘れずにフォローかスキしてもらえると
嬉しいですo(^-^o)(o^-^)o

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたヽ(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?