見出し画像

「やりたいことをやる」ためのマインド

人生は選択の連続である
ってなんか聞いたことありますよね。

そこで何を選ぶかを
「自分で決めることができる」状態が
タイトルの意味です。

この状態に近づくためには
やっぱり、どうしても、嫌気がさすけど
「お金」が必要です。

はぁ、結局お金の話かよ・・・って
思われるかもしれませんが
お金について真剣に考えたことありますか?
お金のために働いていませんか?
またしても、そりゃそうだろ!って思ってます?(笑)

でも、お金のために働いていたら、
お金に追われていたら
私のテーマである
「選択肢を増やして自分で最適を選ぶ」
状態には
近づけないかもしれないです(涙)

例えば
掃除がめんどくさいって思ったときに
 ①やらない
 ②適当にあるものでやる
 ③道具(手動)を買ってやる
 ④もっと良い道具(電動)を買ってやる
 ⑤お掃除ロボットにやってもらう
 ⑥掃除屋さんに依頼する
 ⑦家政婦さんを雇う

みなさんの選択肢は
いくつでした?
7つの選択肢から②を選ぶのと
3つの選択肢から②を選ぶのでは
同じことをしているけど
精神面が変わってくる気がします

私はより多くの選択肢から
最適を選びたいって思います

これから、お金について色々な投稿をしていこうと
考えているんですが

次のマインドが大切かな、と考えています。
 ①興味をもつこと
 ②知ること
 ③向き合うこと
 ④理解すること
 ⑤行動すること
 ⑥継続すること  
です。

どゆ意味?ってなりました?笑
いま、読んでいる方は自分がどの段階だと思いますか?

私の投稿を読んでいるってことは
①興味はもって・・・ます?笑
興味もってください!笑

no+oやインスタで、お金の知識を発信していくので
それを見ることで、まずは
②知ること を始めてもらえたら嬉しいです。

それが、タイトルの状態に近づく道だと
私は思っています。

これも人生の選択肢のひとつです。
どうするかは自由ですよ♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?