見出し画像

NHKラジオ『まいにち中国語』をはじめてみた

今日から産休前の有休消化のため仕事がお休みです。
朝からずっとやりたかった家の片付けや、勉強などを済ませてスッキリ。

そして、この産休からやりたかったことの1つに、中国語の発音をマスターするということがありました。というわけで、はじめてみました『まいにち中国語』!

『まいにち中国語』をはじめようと思ったきっかけ

Duoringoで毎日中国語の勉強をして、早223日。
文法や単語は分かってきたのですが、中国語は発音が難しいとずっと思っていました。
そこで、以前まで『ラジオ英会話』を聴いていたので、今度は中国語!の思いからはじめてみることに。

話すことが大事(当たり前だけど)

そして今日は1日目。
子供達もいないので、テキスト片手に発音練習。
やっぱり喋らないといけないな、と実感。(当たり前だけどwww)
頭でわかっていても、うまく発音できなくて、練習が必要だと実感しております。

とりあえず1ヶ月続けよう

と、まだまだ伸びしろしかありませんが、テキストも購入したのでとりあえず1ヶ月続けたいと思います。
語学は、勉強すればするほど、話せたり読めたりするようになるのでとても楽しいです。
頑張ります。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?