見出し画像

【告知】「つくる」が集まる展覧会が開催されます

今日の記事は、明日東京の四谷で開かれる展覧会のお知らせになります。

読書が好き、尾石晴さんが憧れという理由で入会したflierbooklaboとflierbookcamp。
そこでの活動や知り合う方々との交流が増えるたびに、私にとってflierはサードプレイスとなっていました。

そんなflierを通して、COTAさんと知り合うことが出来て、COTAさんから紹介いただいたのが「あわ研」というコミュニティ。みんなが思うがままに「つくる」コミュニティです。
何を言っても否定されない、何を言っても「えーそれ楽しそう」と肯定してもらえる、何かを作ろうとしたときにそっと背中を押してもらえるようなコミュニティになっています。

そして、明日、展覧会があります!!(ぱちぱちぱち~!)
私も足を運ぶ予定です^^
近くに寄られた方、ぜひいかがですか。
きっと心が休まる場所だと思いますよ。

「あわ研」2023AWPJ展覧会の詳細

◆開催日時
11月4日(土)13時頃〜18時頃
◆会場
東京都新宿区四谷三栄町11-11 1Fレンタルスペース

会場では、「あわ研」メンバーが取り組んだ「課題」をまとめたZINEや実際に取り組んだ課題制作物が置かれています。
もっと詳しい内容はあっきーさんが記事にしてくださっています。


いつから、「恥ずかしい」「私なんて、、、」と言った気持ちが生まれるようになったんですかねぇ。学校という集団の中に入って人と比較するようになってからなのかな?
私自身、めちゃめちゃ自分に自信がない人間なので、少しずつすこ~しずつ、ありのままの自分を受け入れる自分になっていきたいなぁ、、、、とあわ研のメンバーを見て思う今日この頃です。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?