見出し画像

口内炎と団子虫


こんばんは!

先週末辺りから舌の裏側に口内炎ができました。

そして昨日くらいからものすごく痛く、ご飯を食べるのが苦痛です😭

こんなに大きくて痛いのは初めて出来ました😅


免疫が弱っているのでしょうか?

もしかしたら夏休みが始まってから飲酒量が増え、寝る時間も少し遅くなったりしているからかもしれません😂


今日になって慌ててドラッグストアで塗り薬と飲み薬を購入。

塗り薬を塗ってからご飯を食べると多少は痛くないことが判明!笑

暫くは薬を塗りながら騙し騙し食べます😇

口内炎以外は元気なので、風邪など引かないように気をつけます。




娘が団子虫を飼い始めて1週間程度過ぎました。

あれから仲間が増えることはなく、1匹だけ飼っています😂


ここ数日、私が見ても姿が見えなかったので、今日、娘に生きているか、またはいなくなっていないか確認してと言ったのですが、なんと!土の中にいました!


娘が言うには、団子虫のお腹側に白いものが付いているらしく、もしかしたらたまごかもしれないと😳

買う前に団子虫の飼い方が載っている本を買って事前に読んでいたのですが、そこに写真が載っていて、同じような感じらしいです。


子持ちの団子虫を捕まえていたということでしょうか…?


これはさらに責任を持って飼わなければ……!!


今日は団子虫ににんじんをあげました。

そろそろ枯葉なども入れ替えした方がいいかもしれません。


小さな生き物を飼うというのはなかなか神経を使いますね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?