見出し画像

【お笑い談義】キングオブコント2023


こんばんは!


昨日は『キングオブコント2023』の放送日でしたね😄

私はいつもの如く、娘が寝てから後追い再生で見ました。


今年の出場者は初めての出場者さんが少なかった印象です。


さて、私が特に面白かったコントの感想を書いていきます。


・カゲヤマ

カゲヤマは1本目でかなりインパクトのあるコントでした。

起承転結がしっかりしていて、オチもあり、面白かったです!

特にお尻で、テーブルクロス引きをしたのが面白さのピークでした。


ほぼ毎年見ていますが、1本目のトップバッターでこんな高得点なのが珍しい気がしました。


2本目のネタも完成度が高くて面白かったです。

審査員の誰かが言っていたのですが、「う◯ち」のことは1回しか言ってないのにそれを上手く誘導してコントにしていた、というのがなるほどと思いましたね。

聞き逃すとわからないまま進んでしまいますが😂


・ニッポンの社長


ニッポンの社長の1本目のネタは正直私はあまり好きではなかったのですが、2本目のネタはシュールで面白かったです。


手術の途中で患者が起きるというのもびっくりですが、何より内臓出し過ぎで…😂


最後の謎の物体、動いていましたね。笑


・ジグザグジギー

市長の会見なのに大喜利みたいになってるのが面白かったですね。


『IPPONグランプリ』や『笑点』を知っているとかなり笑えます。松本さんの真似、似てましたね😂


・隣人


チンパンジーに落語を教えるというあり得ないだろ!と思う内容でしたが、笑えました。


途中でチンパンジー語になるのがもう……🤣

今日、娘ともう一度見て爆笑しました。子供にもわかりやすくて良いですね。

チンパンジーの表情がもっとわかればさらに面白かったかもしれません。


・サルゴリラ

サルゴリラは最後の方で一気に盛り上がりましたね!


1本目のネタはマジシャンのお話でしたが、マジシャンやっている人の演技力で笑えましたね。

靴下にんじん、最高でした😂

これも娘、大爆笑でした。

あの雰囲気、10年くらい前に流行っていた?フルーツポンチの村上さんに似ている気がするんですよね。

村上さんも演技が上手くて世界観が面白かったなーと。


2本目のネタはもう「魚」です。笑




今年はサルゴリラが優勝しましたが、これは納得の結果ですね(まだ見てない方、ネタバレすみません💦)


今年もたくさん笑わせてもらいました😌


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?