見出し画像

51歳のうち26歳 結婚編

ずいぶんご無沙汰しているうちに51歳になりました。

26歳で結婚しました。
主人は同期で、後から気が付いたのですが、
事業部への配属先の一番最初の時に隣に座っていたそうです。

私とは真逆くらい違った人種です。
いつも穏やかでニコニコしています。
少しボケていますが、根本的にボケているわけではありません。
容量はいい方ではなく、2浪してるので同期だけど2歳上です。
息子のお友だちには、お父さんいしたい1位だそうです。

事業部の配属後、6つのグループに分けられました。
その中の一人でした。
入社後、テストで回路・プログラムと東京の一番上のクラスにいたそうで
私は上から2つめで大阪でした。
ちょっと余談ですが、ウィークリーマンションでの研修生活は、
とても面白かったのですが、ホームシックにもなりました。
毎週末は、神戸や京都へも行きました。
実家から出たことなかったので、いろんな意味で勉強でした。

話は戻して、結婚ですが、結婚式はレストランとかでいいかな、と
思っていました。
ここでもうちの母からホテルにして欲しいとのリクエスト。
場所だけではありません。
引き出物・衣裳・テーブルの花・演出までこだわり、
かなりの出費になったと思います。
そんな感じでも主人は、ぜんぜん何も言わない人です。

結婚すると決めた際にも母から条件を出されました。
まず同棲すること、私の勤務地に近くに住むこと。
マンション選びも母が張り切って探していました。
新築にこだわり、立つ前のマンションで大家さんが住んでるということで
即決めしました。それでも一度家賃詐欺にありました。         この事件はのちほど書きたいと思います。
主人は、1時間半かけて通勤していました。
でも、これは大正解でした。

主人は、実家から出てきたので掃除以外、何も家のことができないのです。
もちろん、今もです。
なので、私が帰りが遅くてもごはんの準備ができましたし、
子どもが生まれてからは尚更のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?