見出し画像

2024年1月に注目した旅行情報

2024年1月に注目した、旅行関連の情報についてまとめました。



GOが日本型ライドシェア導入支援を開始

国内でも人気のタクシーアプリであるGOが日本型ライドシェアへの対応を決定したとのニュースがありました。

内容をみると、仕組み自体を検討するタクシー事業者に支援する形で行うものとなっており、企業だけでなく自治体からの相談も受ける形で進めるようです。

地方で足がない住民にとっても、旅行者にとっても良い形で導入が進めば便利になってくれるので、期待したいところです。


2024年のさくらは?気になる開花予想

お天気系サービスから2024年のさくらの開花予想に関する情報が出始めました。

桜見物を検討している人にとって役立つ情報なのでご紹介しておきます。


WILLER TRAVELが公式アプリをリリース

個人的には、もっと以前から公式アプリを出していると思っていたのですが、実は出ておらず2024年1月にリリースされました。

各種予約などができる機能や、クーポンなどのお得な情報などが搭載されたアプリになっています。

普段、WILLERを利用する人はもちろん、バス移動が多い人などは入れておくと便利ではないかと思います。


東海汽船が公式アプリをリリース

東京の諸島への船の交通網を提供する東海汽船が公式アプリをリリースしました。

アプリは伊豆諸島クラブの会員証も兼ねているので、利用している人にとっては便利ではないかと思います。

アプリ内では船の運行情報やニュースなども見ることができるので、伊豆諸島を訪れる人にとっても便利かと思います。


トキエアが新潟-札幌丘珠空港線を就航

新潟を拠点にした航空会社トキエアが2024年1月31日、新潟-札幌丘珠空港線を就航しました。

まずは日に2往復となっており、朝から夕方にかけての就航になっています。


以上、2024年1月に注目した、旅行関連の情報でした

快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip