見出し画像

大人だけど留学がしたい! 2023年留学記 DAY1

突然全然今までと違う雰囲気で書き始めました。
タイトルの通り、何かせっかくなので形に残したいと思い、日々の記録を書いていきたいと思います。

まずタイトルにもある通り、
私30代の大人ですが、留学を決意して乗り継ぎ地に到着いたしました✈️
留学先はバルセロナ🇪🇸ですが、直行便がないためロンドン(LHR)での乗り継ぎにしました。と言ってもまだロンドン⇆羽田の往復を予約しただけなのでバルセロナに行く方法はこれから予約しなければなりません‥

それに関してはまた決まり次第記録として残したいと思います✍️

まずは今日のことについて。
今回の飛行機はANAのHND→LHR✈️
私にはもったいない航空券のように思えますが、
実際10時間ぐらいトランジットするのも嫌だし、
ロンドンに行けるなら行きたいし(?)
ちょうどセールであまり高すぎない航空券を予約できたので
勢いで予約してしまいました。

朝9:55発だったので、空港には2時間前に到着‥
早起きして無事に到着、これは何の問題もなく進んでいくのではと思った矢先、
2キロのオーバーウエイト⚡️
やっちまいました‥
必死にしめたトランクを開けるのも嫌だし、捨てられるものがあるわけでも
手荷物に入れられるわけでもないので大人しく超課金¥6000を払って
載せていただきました‥

(※先ほどアンパッキングをして犯人のようなものを見つけましたw
このバブ重かったもんな‥(とはいえ70g×6))

この荷物は日本語教師の宿命ですよね‥


だってロンドンでバスタブのある部屋見つけたんだもん🥹

無事にロンドンに着いて、もちろん公共交通機関での移動も検討していたのですが、(何しろお金ないし)荷物は重いし疲れ果てて表示に従ってtaxiへ一直線でした。(タクシーのおじさんも荷物めちゃ重いねと言っていたよ、そりゃそうさ25キロだもの)

ロンドンでの宿泊についてはこの数日が終わったら書こうと思いますが、
今の所不便なく、持ってきた“あさげ“を飲んで、お風呂もお湯を張って
バブを投げ入れました。(荷物マイナス70gに成功、残り1930g)

夜中に授業があるので、
お風呂に入って一旦仮眠します。

明日は養成講座時代のお友達に会えるの、
超楽しみ!お土産のキューピーマヨネーズを握りしめて向かいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?