見出し画像

生徒の顔を見るとホッとする

生徒が登校して1週間が経ちました。4月1日から会議続きで、学年会で生徒情報の共有がありましたが、まだ会ったこともない状態で言われても全然頭に入りません。

どんな生徒なのかなと思いながら、始業式を迎え、1週間一緒に過ごしました。

やっぱり子どもたちは一人ひとり輝いてて良いものを持っていますね。キラキラした顔で話しかけてくれて、安心しました。去年1年間のこと、家族のこと、趣味のこと、沢山話してくれるので、話したくて仕方がないのかなと思うと、それも可愛い。
自分は子どもと過ごす教師の仕事が好きなんだとつくづく思いました。

育児休業を経験したことで、改めて教師の仕事の良さを確認できました。子どもとの関わりを大切にしながら、一緒に成長できる教師になれるよう取り組んでいこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?