見出し画像

熊本君の本棚が書籍化だー!


 本が好きすぎて、幼稚園の頃の夢は世界中の本を読むこと。読み尽くすことでした。長じてからそれはさすがに無理では、と知り、せめて四方八方を本棚に囲まれて穏やかに老後を過ごしたいものだ、と思い直しました。電子書籍じゃあかんのかって? うん、そうですねぇ……本がいいなぁ、あの重み。厚み。色合いや文字の配置。


 紙の本が好きなんです。手触りとか読み心地とか。でもインターネット回線を通して読む文章も面白いものだなぁ、と思い始めて書き始めたシリーズがこちらのマガジンになります。


 これすごくないですか、このたびカクヨムコン4キャラクター文芸部門大賞を受賞されてキタハラさんの『熊本君の本棚』が書籍化することが決まったみたいです。大賞! 四作しか選ばれなかったのに……その中の一つが熊本君。うわぁ、快挙だ。

 あやかりたいあやかりたい。キタハラ先生のいる方向を向いて全力で拝む。楽しいよね、ネット小説。最高だなぁと思いました。選考の評として、「きもちわるい」小説と表現されていたのがなんとも。怪作力作ですよね、熊本君。すげぇ好き。物語の王道の、排除と放浪の話だよなぁ。キャラクター文芸の売り場ってね、表紙が新〇誠みたいな作画でタイトルが美しくて、美麗なキャラクターが活躍するお話だと思ってたんですけどね。

 熊本君、はそういう美しさをもたない男なので、新海タッチじゃいかんだろうなぁと思って、今からすごくわくわくしています。きもちわるさというか、『熊本君の本棚』、熊本君の小説がもつ、得体の知れない力が、どうやって表現されるんだろうと思うと、すごく楽しみ。もうすでに待ち切れません。わくわくします。


 一度選評の方も、読んでみてほしいです。面白かったです。

 キタハラさん、最近インスタの作家名義アカウントも開設されたみたいで、もしかして書影が見られたりするんじゃないかなぁ。ファンのみなさんは要チェックですね。

 わー文字化けした! どうしよう。これからもキタハラ先生の活躍から目が離せないぜ! 引き続き要注目だよ~。


サポートいただけると嬉しいです。記事に反映させます。具体的にはもっと本を読んで感想を書いたり骨身にしたりします。