見出し画像

今日の旅🌱2021.03.20

ドドドン!

海です!!😂✊
しかも雨です!!😭✊ダバー

コロナ禍でヒッキー民族となってました、我が家…

休日になる度の私の口癖。
「さ!!外出ようか!!😆どこいく?」

この言葉を聞くと両親は決まって
呆れ顔(😑)で、、
コロナのせいでなかなか外出が出来ずにいました。

今回はダメ元と勢いで
海行こう!!って言うと渋々賛成してくれて。
(ふ〜娑婆の光…🤩)って気持ちでした

我が家みんな行動力なさすぎて
家を出たのが11時過ぎ。
お昼食べたの14時くらい。笑

お腹空きすぎて飴をボリボリ食べ出す私と母。
&無口に運転してる父。

さーてやっと着いた。
海の近くにあるレストラン!

スペシャル美味しそうなお魚メニュー。
(ぐはぁ美味しそう…)😇

先に待ってたお客さん2組。
3組目なら余裕で待てるね!

店員「座敷ならあいてますがどうですか〜?」
2組目のお客さん達『テーブルがいいので…』

わっ、ついてるついてる。
即座れました🥰✊

5分くらいで登場。
海鮮丼!!🤤わぁ。

海老、めちゃくちゃプリプリでした…😍

近くの夫婦「味噌美味しいなぁ」『ほんとに、!』

(え、どれどれ…)
う、おいしい…🥺

しじみのお味噌汁でした!
貝の旨味が強く。味噌が邪魔してない程度の味付け。🤩これこれ!!

ぺろりとたいらげた😂

レストランの下が魚介市場になってまして。
買い物してました。

もうね、この市場
物凄く魚のにおいがして🤩!!!

よく聞く、魚の生臭いにおいが苦手な人を理解できない筆者…むしろ焼肉のにおいが苦手なんです。。

▼市場で美味しそうなものを発見

家で堪能します🤤!
(また感想書きます)

ふと、疑問に思ってたこと。
海にすんなりと賛成してくれた両親の思惑。

市場を巡回してた母がさらりと放った一言
「カニ買って帰ろか」

カニのおかげで外に出れたのね!!🦀😇🦀

ありがとう、人間のために生まれてきてくれて…🙏

パシャパシャと写真撮ってたら
小さなお子様連れたご家族に引き気味に見られました。笑

カニも調達できたし
帰ろか!ってなった時。

母「梓水、高速練習せな」

げ……………😇

実は私、教習での高速練習はゲーセンのマリカみたいな椅子に座って、所謂シュミレーションで済まされてしまいました。

なので高速は運転したことがなく😭😭😭
でも、一人旅も憧れなので
ゆくゆくは、ゆくゆくは…を繰り返しなかなか行動を起こさなかったんですね。

今年から新しいことをしなきゃな、と思い
本日漸く『運転する』と一歩を踏み出せました。

とは言え、父が運転してるプリウスすら運転したことがなく…(車の癖を知らないことの方が怖い😩)

道の駅で練習してました笑笑🚗
「違う!そうじゃない!!レバーこう!!!」と
それはまぁ厳しく茶々入れてくる父。

そうだよな、今日が命日になりたくないもんな。🥺
なんとなく癖が分かったので緊張の合流。

はぁぁぁぁぁあ。なんとか。

助手席の父((上の持ち手を持つ))
後部座席の母((上の持ち手を持つ))

>>そうだよなぁぁ死にたくないよなぁ!😇<<
(私も持ち手持ちたいわぁ…)

ちゃんと帰ってきました🏠

焼きガニと、鍋で🦀🍲!

身が甘くて美味しかった…

今日一日、高速道路を初運転したことが大きくて。
これから先の視野が広がったような🌟
怖くても挑戦してみて良かったなぁと。

今回の旅は確実に記憶に残る1ページでした。

私の愛車は中古で買った軽なので、
馬力ある車に買い換えて
また梓水の運転であちこち旅行行きたいね。と
両親と話してた。

いつかは私の運転で
家族みんな連れて遠出したいなぁ🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?