見出し画像

【美容】赤ワインは体にいいですよ!量を守ればね笑

おはようございます水上です!
サッカーW杯決勝は
アルゼンチン🇦🇷×フランス🇫🇷
いやー、楽しみですね!
ぼくは絶対見ます!
当日はアルゼンチンのワイン🍷をのんで、
メッシ選手を応援しようと思います!

フランスも好きですが、メッシ選手が最後のW杯のようで有終の美を飾ってほしいなと個人的に思っています😆

ということで本日はぼくのお気に入りのアルゼンチンのワインをご紹介!
ワインは体にとっても良いです!
量をコントロールすればね笑
抗酸化作用もあり、アンチエイジングには抜群。
動脈硬化や脳梗塞を防ぐ作用もあります!!
ぼくはワインを『スーパードリンク』
だと思っています!

そして、こちらがアルゼンチンのお気に入りワイン。
フェリーノ!品種はマルベックで産地はアルゼンチンのメンドーザです。

ワイナリーのオーナーはポールホブス氏。
あのオーパスワンで醸造家として活躍した方。
カリフォルニアを拠点にしているが、
カリフォルニア以外のニューワールドのポテンシャルに目を向け、アルゼンチンを旅で訪れたのをきっかけにワイナリーを設立したそう。
ぼくはオーパスワンを知りたいという思いで、
ポールホブスに行きつき、かれのカリフォルニアワインも飲んだのですが、このコスパの良いフェリーノをかなり気に入ってリピートしています!

マルベックというのはアルゼンチンでは主流の品種で、濃厚な味わいなので、主に重たい食事の時にこのワインを合わせます!
キャンプでさとうのステーキと合わせた時は絶品でした😭🍷

フルボディがお好きな方はぜひ!
またお肉料理や重ための食事の時に合わせてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?