見出し画像

意味


こんにちは!あずさです。

オープンまで50日となりました。

メニューを考えたり、試作、デザインなど、、、
着々と進んでます❤︎


今回はお店の名前について少しお話しします。



店名は”土曜日のbouquet”に決まりました👱🏻‍♀️💐



なぜかというと”土曜日”は名前の通り毎週土曜日にオープンのcafe&barだから✌🏻

“bouquet”(ブーケ)は自分でお店をやりたい!と思った日から、なんとなく決めていた名前でした。

bouquet=花束
を意味します。

生まれたとき、誕生日、卒業式、成人式、結婚式、、、
人生の節目や特別な日にはいつも”花”があります。

恋人や友達のプレゼントに花束を贈ったことがある人も多いのではないでしょうか。


実は記念日に花を贈るという習慣は、ローマ時代から続いてきたヨーロッパの文化から伝わったそうです。

花束はお祝いの気持ちを表現したり、愛情を表現するために生まれた習慣です。

花束を贈ることは私たちの日常に“特別感”を与えてくれるものだと思っています。

お店に足を運んでくださった人の何気ない日常が特別な日になったり、
誰かにとってこのお店が特別な存在になれたら良いなと思いこの名前にしました。



美しい花束のように、思わず足を止めてしまうような特別なお店を皆さんと造っていけたら嬉しいです❤︎



『土曜日のbouquet』皆様どうぞよろしくお願いします👱🏻‍♀️💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?