見出し画像

Prison break

このTV showを友達からお勧めされていたのだけど、Violence度が高そうで躊躇していた。重い腰を上げ見始めたら止まらない。ストーリーは単純で、お兄さんが殺人容疑で逮捕され、無罪でありながら死刑を言い渡され、弟が兄を救うために刑務所から出る計画を立てるところから始まる。シーズンが進むごとに主人公の過去、それぞれの登場人物の話が続いていく。

特定のキャラクターのファンになってそこを重点的にみるのも良い。いろいろなPrisonでのBreak outが見られる。最初のPrison breakほどの準備が他の刑務所には当てはまらないのが少し残念だけど…面白い。特に頭脳派の主人公が多い点も良い。

シーズン5だけはどうしても納得がいかない。I could not buy this storyって感じ。Producer側の都合で付け足された話としか思えなかったのが残念。個人的にはシーズン4のAlexの話が一番好きだった。

久しぶりに面白いドラマを見た感じがした。


10分間で日々思うことを書けたらと思い始めました。