見出し画像

初めまして、azukiです。

初めまして、azukiといいます。
初noteなので自己紹介から書いていきたいと思います!

私はちょうど1年前ぐらいにTwitterで美容垢を作りました。今までは見る専だったのですが、年々自分の美容に対するヲタク度が上がるにつれて、自分のイメコンスペックが合う人を気兼ねなくフォローしたいな、自分も美容垢さん達と交流したいな、という思いが生まれ、キラキラな美容垢の世界にアカウントをつくりました☺️✨

私は現在大学に2年生として通っています。
来年からは考えたくもないですが、就活生ということで、、、この1年は全力で大好きな美容を楽しんで、自分磨きをしていこうと思っています!


私の今までの美容遍歴はこんな感じです!⬇️

〜中3

まったく美容に関心がなく、勉強と部活に打ち込んでいました。自分の容姿に対するコンプレックスはありましたが、その他の部分で自己肯定感はだいぶカバーされていたように思います。
美容に関しては朝と夏の体育前に日焼け止めを塗るくらい。前髪も巻いたことがなく、化粧水と乳液を適当に塗っていました。ニキビにずっと悩んでいたのですが思春期特有のものだと諦めていました。

高1

私服、メイクOK、髪染めOKの高校に入る。この高校選びによって美意識が生まれました。中学真面目ちゃんだった私は自分の内面に関する部分(教養、リーダーシップなど……)に謎の自信がありましたが、圧倒的に外面に自信がありませんでした。そのため、容姿を磨けば自分の足りないものをより補えるだろうと、自分の学力と合っていて、なおかつ#〇〇(高校名)JKと調べれば、いかにも可愛い子達が出てくるような学校を選択しました。これが私の美容好きになったいちばんのきっかけでした。まとめると始めた事は、
メイク(アイプチ)、スキンケア、カラコン、ヘアカラーという感じでした!

高2

パーソナルカラーや骨格診断といったイメコンに興味を持ちはじめました!ただ、金欠高校生なので当時多いと言われていた「イエべ秋/骨格ストレート」に違いないと信じて疑いませんでした。
好きな子ができて(親友が付き合ってしまったというオチです笑)その時初めてダイエットをしました!

高3

コロナの自粛により➕3kg、自粛が明けその環境の変化で➖6kgとだいぶ体型に変化がありました。
バイトでお金に余裕が出来て、前よりも高価なスキンケアなどに手を出しましたが、ことごとく肌が荒れ😿、結局ハトムギに落ち着きました。
また、美容好きの友達と出会う事で気兼ねなく美容の話ができ、情報交換が出来るようになりました。

大1

9月に念願の美容垢をつくりました🥳本当に美意識の高い方ばかりで凄い……凄いぞ……の連続でした笑
パーソナルカラー診断(16分割)、骨格診断(7タイプ)、顔タイプ診断を受けました。自分を客観視することがとても苦手だったため、非常に有益な時間だったと思います!
また高校よりも遠い大学に通いはじめ、初めて朝メイクをするのが辛い、と思いはじめました笑
今までルドゥーブルを使用していたのですが、大1の2月に埋没をしました。麻酔が効きにくい体質なので地獄のような時間でした。トラウマです笑

大2

現在です!高3で激ヤセしたのですが、1年も経つと➕3kgになってしまいました。1月には成人式もあるし、もっと自分磨きしておきたいなあと言うことでパーソナルジムに通い始めました。顔、二の腕、お腹と上半身中心が自分的に気になっていたのでどれぐらい変わるか楽しみです。(今も継続しています)
あとはブリーチをしてハイトーンにチャレンジしました。パーソナルカラーがクールサマーということも分かったので、それに合わせた髪色に変えたことで、周りに褒められる事が多くなった気がします。


……と言った感じで私の美容遍歴でした。
思っていた以上に長くなってしまい自分でもビックリです。笑
これからももっと自分磨きを楽しんでいきたいと思います!頑張るぞ〜!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?