【韓国版ヘドウィグOST】The Origin Of Love(日本語訳)


チョスンウさんの動画では、
The Origin Of Loveは6分7秒頃から始まります。

韓国ヘドウィグを観に行くので、予習するために翻訳してみました😄
まだまだ韓国語勉強中のため、誤訳、意訳あるかと思いますがご容赦ください🙏


The Origin Of Love歌詞


아주 오랜 옛날 구름은 불을 뿜고
かつて非常に遠い昔、雲は火を吹き

하늘 넘어 높이 솟은 산 오랜 옛날
空を越えて高くそびえる山 遠い昔

두 쌍의 팔과 두 쌍의 다리를 가진 사람
二つのつがいになった腕とを持つ人間

하나로 된 머리 안에 두 개의 얼굴 가진 사람
一つになった頭には二つの顔がありました

한번에 세상보고 한번에 읽고 말하고
代わる代わる世界を見て、読んだり、話したりして

한없이 큰 이 세상 굴러 다니며
この広大な世界を回り

아무 것도 몰랐던 시절 사랑 그 이전 음~
何も知らなかった時代 愛のそれ以前に

the origin of love- (the origin of love-)
the origin of love- (the origin of love-)

그 옛날 세 종류 사람 중 등이 붙어
その昔三種類の人間が背中がくっついて

하나된 두 소년 그래서 해님의 아이
二人の少年がいて、それが太陽の子供でした

같은 듯 다른 모습 중 돌돌말려
同じようで異なる姿の中で丸まり

하나된 두 소녀 그들은 땅님의 아이
一つになった二人の少女がいて、彼女たちは大地の子供でした

마지막 달님의 아이들 소년과 소녀
最後に月の子供たちは少年と少女

하나된 그들은 해님 달님 땅님의 아이
一つになった彼らは、太陽、月、地の子供でした

아- 아- the origin of love-

이제 불안해진 신들은
神々が不安になって

아이들의 저항이 두려워 말하길
子供たちの反抗を恐れてこう言いました

“너희들을 망치로 쳐죽이리라 거인족 처럼”
我々はあなたたちをハンマーで打ち砕くだろう、巨人のように

그때 제우스는
その時ゼウスは

“됐어! 내게 맡겨 그들을 번개 가위로 자르리라
わかった!私に任せて 彼らを 雷のはさみで切り裂いてやろう

저항하다 다리 잘린 고래들처럼
抵抗して足を切られた鯨のように

그리곤 벼락 꽉 잡고
そして、雷をしっかりと握りしめ

크게 웃어대며 말하길
大声で笑いながらこう言いました

너희 모두 반쪽으로 갈려
あなたたちは全員半分に分かれ

못 만나리 영원토록”
永遠に会うことはないだろう

검은 먹구름 몰려들어
暗い雨雲が集まり

거대한 불꽃 되고
巨大な火の玉となり、

타오른 불꽃 벼락 되어 내리치며
燃え上がる炎が雷となり降り注ぎ

번뜩이는 칼날 되어
鋭いハサミの刃

함께 붙은 몸 가운데를 잘라내 버렸지
一緒につながった体の真ん中を切り裂いた

해님 달님 땅님 아이들 어떤 인디안 신
太陽、月、地の子供たちを インディアンの神は

토막난 몸을 꿰메고 매듭을 배꼽 만들어
切り刻まれた体を縫い合わせ、へその緒を作った

우리 죄 다시 생각케 해
私たちに罪をまた思い出せと

오사이러스 그 나일의 여신
オシリス ナイルの女神よ

폭풍 일으켜 세워 거대한 허리케인
嵐を起こし、巨大なハリケーンを作り出し

갈라지는 하늘 검게 쏟아지는 폭우
裂けた空  黒く雨が降り注ぎ

거침없는 파도에 흩어져버린 우리
止まらない波に散りばめられた私たち

끝없는 절망속 마지막 애절한 소원
絶望の中での最後の切なる願い

한쪽 다리와 눈만은 제발 남겨 주시길-
もう一つの足と目だけはどうか残してください

나는 기억해 두 개로 갈라진 후
私は覚えてる 二つに分かれた後

너는 나를 보고 나는 너를 봤어
あなたは私を見て私はあなたを見た

널 알것 같은 그 모습 왜 기억할 수 없을까
あなたを知っているようなその姿なぜ覚えていないのか

피묻은 얼굴 때문에 아니면 다른 이율까
血まみれの顔のせいかそれとも別の理由なのか

하지만 난 알아 니영혼 끝없이 서린 그 슬픔
でも私は知っている あなたの魂に深く刻まれたその悲しみを

그것은 바로 나의 슬픔 그건 고통
それは私の悲しみそれは苦痛

심장이 저려오는 애절한 고통 그건 사랑
心臓が痛むほどの切ない苦痛それが愛

그래 우린 다시 한 몸이 되기 위해 서롤 사랑해
そう私たちはまた一つの体になれるようお互いを愛す

그건 Making Love- Making Love-
それはMaking Love  Making Love

오랜 옛날 춥고 어두운 어느 밤
遠い昔寒く暗いある夜

신들이 내린 잔인한 운명
神々が下した残酷な運命

그건 슬픈 얘기 반쪽 되어
それは悲しい話 半分になって

외로워진 우리 그 얘기
孤独になった私たちの話

The origin of love
That’s The origin of love
The origin of love-
The origin of love-

もしよろしければサポートお願いします! いただいたサポートは翻訳の活動費に使わせていただきます!