見出し画像

八月(葉月)、、処暑

8/23〜二十四節気は「処暑」暦の上では、暑さがおさまる頃。

まだまだ暑い日が続きそうですが💦

6/21[夏至]と比較すると、今日の東京は日の出が5時07分と約40分遅くなり、日の入りは18時20分と約40分早くなっています。気がつかないうちに、少しずつ季節が変わろうとしています。

猛暑日はなさそうですが、湿度の高さが(マスクも)散歩していても疲労を倍増させる気がします。水分補給を気をつけないといけませんね

💗花火大会羊羹を三層で仕上げて作りました。黒糖羊羹、上南羹、金粉を散らした錦玉羹に、花火を打ち上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?