見出し画像

去年楽しかった事を振り返ってみたら、意外にかなり充実していた。

毎日判で押したような変わり映えのない毎日を送っていると思っていたが、振り返ってみると意外に充実していた事に気づいた。
スマホの写真ライブラリを整理していたら、あら、こんなことも、あらそういえばこんなことも。あはは〜、ワハハ〜、よかった〜😄

そりゃそうです。楽しい瞬間に写真撮っとこ〜っと思って撮るので、楽しい瞬間だらけのアルバムです。中には、家電量販店で買おうかどうか検討したものの値段とスペックの写真とか、なんかわからんが地面の写真とかもあるけど、それら削除しつつ、一年を振り返ると意外に楽しい事が沢山ありました。インスタにあげてみたりした事もあるし、今はもうインスタを放置していてあんまり写真をアップしてない。息子にそんな地味な写真あげる人はいないと注意されたくらいなので、まあ上げても上げなくてもどっちでもいいんだが、自分のスマホのライブラリを自分で振り返ってみるのは、とてもイイです。

7月に日比谷野外音楽堂に行ったなぁ。鶴のライブめちゃくちゃ楽しかったわー。蝉が鳴いてて暑かったわー。9月のライブでは、サインしてもらったわー。孫がカワイイわー。これ、美味しかったー。お花が綺麗だったー。実家に帰った時、みんなに会えて楽しかったわー。自分が作ったお菓子、庭のお花、出来た野菜などなど。
楽しくない時、辛い時、喧嘩した時、ボーッとしている時は、当然ながら写真は撮りません。ドキュメンタリー映像を撮ってる訳ではないので、一般人は楽しかったり、綺麗だったり、素敵だったら写真を撮る。外食の時、ついついご飯の写真を撮って、いや、これ撮ってどうするんだ?と思わないでもなかったんだけど、楽しい写真はドンドン撮っておこう。自分の為に。

不平不満を探して文句言ってるよりも、楽しい写真いっぱい撮って、楽しかった事を噛み締めた方が断然楽しいもんね。
いらないものを捨てるのが好きなので、ただ溜まった写真を整理してただけなんだけど、要らん写真を捨て、楽しかった写真を凝縮させると幸せが抽出されました。
オススメです。
今年も、楽しい写真沢山撮ろう!