見出し画像

あずきときなことおもちの近況報告〜24年3月

こんばんは、あずきです。

えーと、なんかバタバタしてたら3月が過ぎておりまして記憶が曖昧なんですが(いつも言ってる)、先日ふとしたときにこの近況報告を読み返したら、「え、1年前ってこんなだったっけ」とか結構自分で驚くことがあり、なんでもいいからメモってるって大事かもと思っている次第です。需要があるかというとないと思うのですが、それでも誰か読んでくれてるかもと思ったほうが張りがあるといいますか。

さて、3月の我が家的トピックです。

おもち、スイミングの試験に合格する

これはきなこが記事を書いてくれましたが、一度嫌がって中断したスイミングを自らの意志で再開して、2ヶ月頑張って、見事合格のところまでいけました。
まだまだちょっと怖いところはあると思うのですが、最初に比べたら大進歩です。本当におめでとう。

バタバタと引越準備中

子供がいながら引越準備するの大変すぎる。笑

おもち、マイクラにハマる

テレビが壊れてしまったということもあるのですが、少し前にそろそろiPadとかに慣れてもいいかなと思ったことと、Youtubeで受動的なコンテンツを消費し続けるよりは、自分なりに試行錯誤できるゲームのほうがまだマシでは、ということからiPad版のマイクラを与えてみました。
最初はしばらく触って放置という感じだったのですが、急にめちゃくちゃハマりましてw
すごいものは作れないけれど、自分なりに家など作っていてびっくりしました。タップとかもあっという間にうまくなっていきます。

とりあえずのところはこんなところかな…?なにか更新することが大事、とハードル低めのマイルールでお送りしております。それではまた来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?