見出し画像

乗り鉄の旅

こんばんは、あずきです。

相変わらず電車が大好きなおもち、昨晩「京葉線に乗りたい」といっていたので、乗りに行くことにしました。齢3歳にして早くも乗り鉄。

まず、家から東京駅に向かうことにしたのですが、もうひとつラッキーだったら乗れるかも、、と狙ったのがネットフリックスラッピングの山手線。黒い山手線です。

こちらは1編成しかないのですが、JR東日本アプリでどこを走ってるか確認できます。東京に向かう最中チェックすると、「あれ?これひょっとして東京でギリギリ乗り換えられる、、?」ということに。

おもちに「黒い山手線乗る?」と聞くともちろん乗る!とのことで、まずは山手線に乗り換えて上野へ。
上野からは山手線で戻ってもつまらないので、東海道(上野東京ライン)か常磐線どっちがいい?と聞くと東海道線がいいとのことで東海道で東京へ。

東京で京葉線に乗り換え、一路舞浜へ。ディズニーランドには入れないけど、イクスピアリを目的地にしました。

イクスピアリにつくと早速モノレール(ディズニーリゾートライン)に乗りたくなったおもちですが、先にご飯を食べよう、ということでフードコートへ。あんまり広くないのでだいぶ混んでましたが、無事腹ごしらえできました。

で、一周だけしようということでディズニーリゾートラインへ。ピンクが好きなおもち、たまたまピンクの車両がきて大喜びでした。黒い山手線にピンクのモノレールにと、今日はついてます。笑

1周する間に何度かミッキーのアナウンスも入ったからか、「ミッキーのところに行きたい」と言い出しこれはまずいかもとヒヤッとしましたが、舞浜に戻るとすんなりJRに乗ってくれました。帰りは京葉線でなく武蔵野線が来たのでそれも嬉しかったようです。

つぎはディズニーランドに行こうね、という約束をしつつ、たくさんの種類の電車に乗って大満足のおもちでした。しかも帰りの電車であんなに眠そうだったのにまだ昼寝してません。すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?