見出し画像

渋谷らくご(シブラク)「しゃべっちゃいなよ」創作大賞2020 審査員リム

おつおつおー!٩(°̀ᴗ°́)و✨
アズリムです。

12月15日に開催される、
渋谷らくご(シブラク)「しゃべっちゃいなよ」創作大賞2020にて
審査員をつとめさせていただく事になりました!

(敬称略)
出演:立川談洲 三遊亭粋歌 立川吉笑 春風亭昇也 春風亭昇々 林家彦いち
審査員:林家彦いち、サンキュータツオ、木下真之(ライター)、長嶋有(大江賞/芥川賞作)、アズマリム(Vtuber)
http://eurolive.jp/shibuya-rakugo/preview-review/20201215-2/

センパイは、らくごを聴いた事はありますか?
らくごをテーマにした漫画やアニメもあるよね!🐱💜『じょしらく』、『昭和元禄落語心中』、『うちの師匠はしっぽがない』とか!

アズリムは、演劇歌唱スクールでのらくごの授業をきっかけにハマった、らくご初心者です!
シブラクにも個人的に観に行っていたので、今回審査員として参加させていただく事はとても嬉しくて恐縮です…!
(Twitterでセンパイたちが、「おめでとう!」とか一緒に喜んでくれた事がすごく嬉しかった!😺💓ありがとありがとお!)

一度だけ、授業ではなくて、本当の高座に上がらせていただいた経験があります。
たくさんのお客さん、BGMもないシーンとした会場、あの独特な空気にすごく緊張したけど、
1人で場を支配している感覚と楽しさがありました。

今思うと、あの感覚がYoutube生配信の元になっている気がします!
そう思うと最近アズリム、だらだら10時間話してたりとかダレてるな…😿
もっと面白いを届けられるようにがんばろお!!!!!!

そいう意味では、らくごってアズリムの原点なのかも!?
センパイと一緒に楽しめたら嬉しいなあ…!

「渋谷らくご」では、オンライン配信も行われています。
チケット販売中なので、ぜひチェックしてみてください!
チケットはこちらから:https://peatix.com/event/1727511

古典とは違って創作らくごなので、
初めて/初心者のセンパイにも入りやすいのかなあ?とアズリムは思います😼✨

らくごってどんな感じだろう?気になるなあ!って思っていたセンパイは、この機会にぜひアズリムと一緒に楽しもお!
新しい世界が開けるかも🚪🐈✨✨✨

センパイが胸を張れる自慢のコウハイであれるように、
初めての審査員がんばります!

サポートしたいなって思ってくれてありがとうございます!✨🐱✨ 大切に、今後の活動費用に使わせていただきます。 (亀🐢みたいな速度だけど、お1人お1人お返事をお送りしています…!確認してみてね!)