月曜断食5日目(美)-0.2kg,-0.1%



画像1

2019.11.9. SAT.
月曜断食5日目(美)-0.2kg,-0.1%
TOTAL -1.5kg,-0.7%

わーい!

減りが急に「ちょっとだけやん!」と
言いたくなるほどではあったものの、
揺り戻しがないだけ感謝しなくちゃ
バチが当たる気がする…
というくらい、減れば戻るの私だったので
他の人ほどどんどん減らなくても良しとする。

さて今日は美食の日。
嬉しくもあり、怖くもある美食の日。
断食の日は「良食でも食べられる感謝」
良食を続けると「美食が楽しみだ」となってしまう。

どうしてこんなに食べることが
好きなんでしょうね。

この美食の日に
戻ったら戻ったらとビビりすぎて
我慢をしすぎたら
断食も良食もがんばれなくなってしまいそうだし、
もしかしたら他の人たちみたいに
食べても減って
「奇跡だ!」なんて叫べるかもしれないんだし、
初の美食は遠慮のない美食でいくことにした。

夫婦で相談して、
本当に食べたいものを食べるために
朝はなんとなく抜いた。

お昼)
・娘の同級生のお蕎麦屋さんで
 カツ丼とミニそば

画像2

夕方)
・紅茶
・シャインマスカットと巨峰のタルト

画像3

夜)
・焼肉

夜のデザートはナシ。
以前なら当たり前に食べていたような
この食事内容と量が
「すごい罪を犯している」ような気になった。
というか、こんな暮らしをしていたから
こんなに順調に太ってしまったのよ15kgも!

実際、グラフにつけている朝の体重から
夕方(焼肉前)の時点でもう
0.9kgも増えていた。
もしもこのままステイしてしまったら
月断を始めて2日目と同じところまで
戻ってしまったことになる。

とりあえずは明日や明後日の朝の体重も
きちんと測って記録することで、
1週ごとの体重変動に目を向けて
痩せていきたいと思う。

もしもこの美食(の量)が
マズいのであればそこを改めるべき。

食べられない1日の苦しさが
辛いと思ったこないだの初日だったけれど
こうなってくると
「あの断食が必要なのだ!」と
心から思う。

月断をしている人みんなが言うのと同じように
「確かに胃が小さくなったと分かるねえ」
と頷きあう私たち夫婦。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?