月曜断食3日目(良)-0.4kg,+0.4%

画像1


2019.11.7.THU.
月曜断食3日目(良)-0.4kg,+0.4%
TOTAL  -0.9kg,-0.2%

わーい!

食べたいものもあるけれど、
体重が分かりやすく減ってくれるうちは
月断ルールをがんばれる気がする!

朝は自宅で認定レッスン、
夕方には
ミルクティー(お砂糖あり)を飲んだ。

痩せたいしルールも大切だけれど、
大切な人との大切な時間までは
押しのけないでいいし
完璧ではなくとも
一応諦めずに続ける自分なので
それで良しということで、
大切な人と会う時のランチやお茶は
自分に許すということにしている。

夜にお酒も飲まないしね!

パパにも一応、
だいたいでいいからと
月曜断食に付き合ってもらっているけれど
彼は家ではなく職場で働いているので
空腹でふらっとなるほどであれば
むしろ食べちゃってと伝えている。

あと、どうしてもお菓子などを
食べたい時は職場で食べてから帰ってね、とも。

少なくとも夜に家で食べることだけは
ナシでお願いしているので
表向きは私と一緒にがんばってくれている形。

なので実際はどこまできちんと彼が
取り組んでいるかはわからないけれど、
夜、ちょっと笑った彼の顔が
数日前よりどこかシュッとしたような気がした。

気のせい?
どうでしょう?

夜はスーパーへお散歩がてら行き、
土日の美食日に何を食べたいか
楽しく語り合った。
お好み焼きとモツ鍋、焼肉!!
暴食しないようにだけ気をつけて
しっかり味わうの…!!!!
なんてときめく…。

画像2

もう何年もダイエットをしていて
2,3日で1kg落ちることは
たまにあったけれど、
その後には必ず同じような急ペースで
体重が上昇して戻るのが常だった。

明日もしもさらに体重が落ちて
3日で-1.5kgなんてことがあったら
それはこの数年なかったことだし、
紹介してくれた月断先輩の2週で4kgも
夢じゃないということかもしれない!

明日の計量も本当に楽しみ!!

朝)
ヨーグルトにハチミツ
※ヨーグルトに入れるハチミツの量は常に
 ルールより少し多い、ティースプーン2杯分

昼)力持ちおじさんのグー2つ分
近所の魚料理屋さんで焼き魚定食(ごはん抜き)
・焼き鯖
・お豆腐
・卵焼き
・お味噌汁

夜)
豆乳の野菜スープ
(パパはキムチと卵も入れてスンドゥブ風に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?