月曜断食10日目(良)-0.4kg,-0.2%

画像1

2019.11.13. THU.
月曜断食10日目(良)-0.4kg,-0.2%
TOTAL -2.0kg,-1.4%

わーい!

月曜断食を始めて10日で2kg減った!
月断先輩の2週間で4kgには遠く及ばないものの
「減った」というだけで本当に嬉しい!!

減りさえすればいいです。

ちょっとちょっとルールからはみ出している分
きちんとやっている人よりペースが遅くても
これなら続けられると思うから☆

この調子で下がってくれるのであれば、
ただ続けていればいつかは目標体重になるでしょう!!

そしてもしもこのペースでいけるなら(ついつい甘く計算)、
11月の後半でさらに-2kg、
12月の前半でさらに-2kg、
…全部合わせると年末までに6kg痩せることができていたなら
年末年始はいつものように過ごして(月断をストップ)
3kgくらい戻ってもいいやもう!!
(でもお正月が終わったらまた月断を始めて
 今度は細々と続ける!!)

ただショックだったことは、
昨夜、前の携帯の時の体重の記録を掘り起こしてみると
4年前から数えても8kg増えていたということが
はっきりしたことです。
「ダイエットする」と言ってジムへ行ったり
ホットヨガに通ったりすごくキュウリを食べてみたり(一瞬)
娘たちの運動会や参観へ行く度に
「ああ痩せなきゃ」と思いながら
むしろ太り続けていたのね…。

確かに。
3年前くらいに「10kgも太っちゃった」と騒いでいたのに
いつのまにか「なぜか15kgも太ってました」と言っていたのは
そういうことだったのね…。

そういうわけで4年前の体重を今のグラフに入力したら
今までの縦幅よりもビヨーンと伸びてしまったので
(グラフの最低値がグーンと下へいったため)
今後は6ヶ月のグラフに切り替えることにしました。

もういいのです済んだことは。


さて、今日は刺繍教室の日だったのですが、
先日 月断先輩と一緒のタイミングで
レッスンを受けたお生徒さんが
その時は「やれない絶対。やりたくない」
と言っていたのに
帰ってからやはり無視できなくなり、
本を読んでしまったことがきっかけで
月断に手を出していたことが発覚しました。

私よりもさらにゆるめで実践してみたところ
それでも1kg痩せたとのこと!!!!
すんばらしい!!

そして久しぶりに来られたお生徒さんも
このnoteを見てくれていて
ちょっと気になる…みたいなことを
おっしゃっていました。
忍び寄っていますねえー!
今は「私には無理」と思っていてもー?

もしも数ヶ月後に
私が痩せちゃっていたらー?

やりたくなくてもやりたくなるかも…!笑


私の目的は
人に月曜断食をやってもらうことではなく
自分自身が痩せることなのですがね!

お生徒さん達は
どうぞ楽しみにしていて…!!
とこのように
とにかく諦められない状況にしたくて
あちこちに言い回っている私。


朝)
・フルーツヨーグルト(市販の)

お昼)グー2つ
・牛しぐれ煮
・豚トマト煮
・豆苗&エノキ炒め
(噛んでジャクジャクとするので食べ応えがあーる)

夜)グー1つ!!
・アボカド


明日のお昼間は母とお出かけするし
夕方からは義父と夕食会!
(義妹も一緒、私たち家族と)
ぜーったいに食べてしまう日!!

元々は「良食日だから」と思っていたけれど
お義父さんと電話で話をしていたら
みるみるうちにお腹が空くというか
おいしいものを食べたくなってしまうというか
今週は(金=良食)と(日=美食)を
入れ替えることになりそうです。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?