月曜断食6・7日目(美・不)+0.6kg,+0.2%

画像1

2019.11.11. SUN.
月曜断食6日目(美)+0.5kg,+0.2%
TOTAL -1.0kg,-0.5%

2019.11.12. MON.
月曜断食7日目(不)+0.1kg,±0.0%
TOTAL -0.9kg,-0.5%

ヘイヘーイ…!

美食の日が「よく食べた日」になってしまった。
拳2つの大切さがしっかりと身に沁みて理解できた!

質もそうだけど、量も大切なんだな…!

まあまあ食べておいてなんだけど、
でもやっぱり胃が小さくなったことが
よく分かる。

あと、私は他の人ほどは
お米に執着がないということも。

何日も炭水化物を抜いて
久々にお米を食べたら
この私にもお米のありがたさが
分かるかと思ったけれど、
お米のおいしさはいつもと変わらなかった。

良食の日も
お米を食べないことは苦にならず、
娘たちの食べる豆乳のおうどんの方が
何倍も羨ましかった。
とそれを誰に伝えたいのでしょう私は。

2019.11.12. MON.
月曜断食7日目(不)+0.1kg,±0.0%
TOTAL -0.9kg,-0.5%

朝)
なし

お昼)グー何個よ…?
おうどん
泣きたいほど食べたかったおうどん、
初めてのお店にパパが連れていってくれたのだけれど
家族全員青ざめるほどの大盛りなので
ちょっと残させてもらいました

夕方)
タピオカ(イチゴミルク)

夜)鉄板焼きのお店(グー2つ成功)
・とろろ芋をメインにした
 うすいお好み焼きのようなもの
味付けが大葉で本当においしかったです
毎週(日)の夜はこれにして(月)につなげたい

先週、火曜の不食で月断をスタートした時は
「不食」が当時の想像以上に辛いと思ったけれど
翌朝の体重の減りを見た時の嬉しさが
なかなかなもので、
その他の朝の減り具合に「もっともっと」と思ったり
美食の日にいっぱい食べてごめんなさいと思った分、
今日の不食は
「私こそが不食します、しますとも!」
という気持ちになっている。

まだ始まったばかりで気が強いだけ?

今日は断食なので
ゆるゆる運転で参ります。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?