月曜断食22日目(美) -1.0kg,-0.6%

画像1

2019.11.23.  SAT.
月曜断食19日目(美) -0.3kg,-0.2%
TOTAL -2.8kg,-1.9%

2019.11.24. SUN.
月曜断食20日目(美) +0.5kg,+0.2%
TOTAL -2.3kg,-1.7%

2019.11.25. MON.
月曜断食21日目(断) +0.9kg,+0.8%
TOTAL -1.4kg,-0.9%

2019.11.26. TUE.
月曜断食22日目(美) -1.0kg,-0.6%
TOTAL -2.4kg,-1.5%


たはは…。

週末の美食日の度に
体重が増える。

グラフでギザギザしながらゆっくりペースでも
体重が落ちてくれるのであればそれでよし!
と言っていたものの、いくらなんでも
今回の「美食日2日で1.4kgも戻る」は
いただけない…!

これは明らかに美食日は「グーとかなし!」の考えが
いけないのでした。

全体で見ると2kgほど減らせていたとしても
最近は「前週比」も気にしています。

それはつまり、一週間前、同じ曜日から
どれだけ減ったかということです。
美食日明けはそれが「-0.3kg」とか!

不食日と良食日で週に-1.5kgとかになっても
美食日で一気に取り返してしまう。

だめだめー!

初めての美食日明けが+0.6kg、
2回目の美食日明けが+0.8kg、
3回目の美食日明けが+1.4kg。

あかんあかんー!

しかも今回の美食日は
大好きだったラーメンを食べに行って
「このお店では2杯くらい食べないと
 食べた気がしない」
というそれまでの気持ちをそのままに
2杯目を注文した数秒後くらいに
「あれ? 1杯でいけたかも…」
という満腹感があり、結局は
食べたくて食べたのではない暴食に
なってしまったりと
本人的に納得のいかない美食日だったのでした。

次の美食日は
「ちゃんと美しく食べましょう」と
目標を改めます。

あとは普段の仕事(刺繍の制作、刺繍教室)では
何も喉が乾かないということがあり 
本当にお水を飲まずに暮らしているということ。

月断後輩に見せてもらった書籍でも
水1.5リットル〜2リットルを目安に
とのことだったので、それを読んだ昨日から
意識的にお水を飲んでいます。

今週はそこにしっかり取り組んでみようと思う。

あと、お昼にグー2つをはみ出た時は
しっかり夜の分量からマイナスして
バランスを取るということも。

というわけで、一番嬉しいのは美食日、
でも一番悩みなくやれるのは良食日!という感じ。
今日もレッスンを終えたらお生徒さんと
ランチに行く予定です。
ちゃんとお米ナシにしてきます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?