月曜断食をストップしてから今まで

数年あけて久しぶりの更新。

2019年11月にがんばった月曜断食は、
マンションを購入、リフォームをし、
その引越しの前日にインフルエンザになるも決行、
そこから治ったら世の中がコロナ禍になっていて
娘たちの学校が休校になり、
お昼ごはんなど作って一緒に食べる暮らしとなり
見事に崩れ去りました。

約1ヶ月でしっかりと落とし始めることができていた体重も
コツコツと戻ってしまって、
中1だった長女は高2、小5だった次女は中3に。

2024年1月末。
次女の中学校卒業式まであと1ヶ月半というこの日、
チョコザップに入会!

今度こそはしっかりと痩せるぞ。

教室をしていることもあり、
ダイエットでもしも結果が出始めた時には
「いつからどんな風に頑張ったんですか?」
とお生徒さん達から質問をいただくことになるだろうと予測し、
またここに記録しておこうと思います。

とりあえずは「痩せましたね!」と
人に気づいてもらえるラインであると
私のダイエット師匠がいう「マイナス5キロ」
を目指してがんばります。

そして3/14までに、
つまり1ヶ月半=約6週で
10キロ痩せたいわけだから、
単純計算で1週間ごとに1.666666kgずつ
落としていけたらいい…という感じ。

ご安心召されよ。
無理はしません、できません。

がんばります★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?