月曜断食4日目(良)-0.4kg,-0.4%

画像1

2019.11.8.FRI.
月曜断食4日目(良)-0.4kg,-0.4%
TOTAL -1.3kg,-0.6%

わーい!

今日は朝から娘2人のお弁当を作る日だったので
どうせだからパパの分もついでに。
というのもパパがルールを
守れているかどうかが謎すぎて。
外で炭水化物なしに上手に食べるのが
難しいんじゃないかしらと…。

娘2人はバタバタと出発したので
お弁当の写真が撮れなかったけれど
パパの分だけ撮っておいたのがこれ。

画像2

お団子を2つ入れたのは怪しい…?
もしかして食べてはいけないものだったかも…?

画像3


これならパパもグー2つを
クリアできたはず。

お弁当は2段を重ねると
ちょうどこの籠に入るので、
それをランチクロスで包んで。

画像5


濃いピンクの方はサイズが足りなかったので
大きい方ので包みました。
膨らみが大きいのは、
シャインマスカットも入れた分。


画像4


私はというと、
とうとうこの1年近く届かなかったラインを
突き抜けた!!!!

こんなにいい感じになったこのタイミングで
明日、明後日と美食日を迎えて
いいのかしらどうなのかしら。

でもきっとこの美食日があるから
月曜の断食もその次の良食日も
がんばれるんだろうと思うので、
始めだからと調子に乗らずに
きちんと美食日らしく楽しもうと思う。


月断先輩から話を聞いた日に
たまたま居合わせた子が
「私もその本を買ったところでした!」
と言っていたので、
この3、4日は毎日(頼まれてもいないのに)
この体重の記録を送りつけている。

少し前には
とうとうライザップへ行くしかないのかしら
とまで言い合った私たちの
(費用をかけすぎず痩せる)最後の望み。

彼女も来週くらいからやろうかしら
という気持ちになっているみたい。
月断後輩、誕生なるか。

月断後輩もキャンプが趣味だというので、
あの秋冬の寒さ対策で
ユニクロのモコモコを着て
モコモコで済まずただのだるまさんに
なってしまう罪悪感について軽く語り合った。

で、やっぱり理想は
モコモコを着てかわいくありたいよね、と。

(痩せて)かわいく着こなせるのであれば
もうユニクロとかじゃなくて
ちゃんとしたアウトドアブランドの
かわいい服を一緒に買いに行こう!と
約束した。
山でも街でも着れる、機能的でかわいい服。

モチベーション、大事!!

そして時々くる
おいしいものの誘惑や
空腹感に勝てなさそうな時に
励ましあえる人がいてくれると
もう少しがんばれる気がする。

でも、たったの4日目とはいえ
こんなに気持ちを保っていられるのは
何よりも
「今までにはないような感じで
 結果が出ているように思うから」
なんだと思う。

これから月曜断食をやるかやらないか
迷っている人がいたなら、
「とにかく1回、1週間だけ試してみて」
と伝えたい。

その1週間が辛かろうが辛くなかろうが
トントントン、と痩せた記録を見たら
「これならがんばれる」
って思うんじゃないかしら。

画像1

朝)
・ヨーグルト(にハチミツ)とハーフバナナ

お昼)グー2つ分
・スモークサーモン
・お豆腐
・豆乳スープ(豚肉入り)
・豚肉の黒酢炒め
・カニカマ
・だし巻き卵
・牛しぐれ煮
※家にあったものとお弁当の残りの
 チョイチョイとした量のもので
 ミニミニ幕内弁当的な感じ

夜)
・豆苗とエノキを炒めたもの
・ピーマンのナムル
・10品目野菜サラダ
・お味噌スープ(=具なしということ)


週末の美食日は、ドカ食いしたいというよりは
おいしい!と思うものを少しでもいいので
種類を気にせず食べたいという感じ。

そして、本当に痩せたいのだから
日曜の夜は月曜断食に向けて
ちょっと落ち着き気味にしておきたいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?