月曜断食16日目(良) -0.5kg,-0.4%

画像1

2019.11.15.  FRI.
月曜断食11日目(美) -0.1kg,±0.0%
TOTAL -2.1kg,-1.4%

2019.11.16.  SAT.
月曜断食12日目(美) +0.3kg,+0.5%
TOTAL -1.8kg,-0.9%

2019.11.17.   SUN.
月曜断食13日目(美)  -0.2kg,±0.0%
TOTAL -2.0kg,-0.9%

2019.11.18.   MON.
月曜断食14日目(断×) +0.8kg,+0.4%
TOTAL -1.2kg,-0.5%

2019.11.19.   TUE.
月曜断食15日目(良) ±0.0kg,+0.1%
TOTAL -1.8kg,-0.4%

2019.11.20.   WED.
月曜断食16日目(良) -0.5kg,-0.4%
TOTAL -1.7kg,-0.8%

…へへへのへ!

毎日きちんとnoteにまで記録することができなくとも
体重記録アプリに入力さえしておけば
一応このように振り返ることができる。

そしてメモまでは残せなくても
前の日に何をどう食べたかを覚えているまま
毎朝 体重計には乗るので
「こんなことではいけませんね」
と自分を振り返ることだけはしていたこの数日でした。

先に書いておきますが、決して
「あーもう、やってられない!!
 やめだやめだ、ダイエットとか月曜断食とか
 なんのこっちゃ!!」
と崩れたわけではありませんでした。

先週(金)は お昼間に母と会う約束があり
夜は義父が晩ごはんに連れて行ってくれるというので
良食日ではなく美食日(そして分量はオーバーする)
になるということがもう分かっていました。

そして、身内とはいえ目上の人(母はいいとしても)と
会ったりするような時にまで
「月曜断食ですから食べません!」
みたいなことを言ってまで in tempo で痩せなくても
いいやと思い、そういうことは自分に許すと決めたのも
気持ちがスッキリして良かったです。

そこに関する考え方は人それぞれなので、
誰と会おうとルールはしっかり守るタイプの人は
それはそれで私にとっては素晴らしい人です。

ただ、私はこう、というだけのこと。

このnoteはわりとリアルタイムで更新しているので
防犯上「お出かけします」と書けなかったのですが
(日)は義母が私と娘2人を(お仕事に便乗という形で)
伊勢に連れて行ってくれました。
それも事前に分かっていたので
この週末は明らかに「月断ストップ!」でした。

前から書いているように、
でも月断デビュー前よりは痩せたので、
一番始めにさえ戻らなければいいや、と
ここ1,2週間の自分の頑張りなんて
さっさと手放せる私です。
いい意味でも悪い意味でもね!!

この6日間の記録は食事メモではなく
撮った分だけの写真で…。


画像2


(金)のお昼間に?! パッタイ?!
禁断の味…!! すんまへん☆
夜のお寿司は写真を撮るのも忘れて
何かのお祭りのように食べてしまいました。
本当においしかった!
1日で17,047歩 歩いたけれど、食べた量の方が勝っていたのでしょうね。

(土)はお昼にシンガポールライスを食べました。
夜は父の焼いた だし巻き卵 の魅力の方が強く
本当は食べたかったラーメンを我慢してまで実家で。
ラーメンを食べていたらもっと戻るところだったよ。
(ありがとう、お父さん!)

画像3

(日)
伊勢で。
いろんなお料理がちょこちょこいっぱい系。
ローストビーフや伊勢うどんも…!
グー何個分よ…!

画像4

赤福のお店で、おぜんざい。
赤福餅も食べたかったけれど、なんとなく自粛。
(ちなみにこの日は伊勢神宮に行き、全部で10,832歩 歩きました!)

朝を抜いたとて追いつかぬほどのしっかり食べ。
夜も義実家行きつけのおいしい中華屋さんで
ばーんと食べる。
お義父さんとお義母さんは、結婚当事には痩せていた私のこと
もうすっかり忘れたんじゃなかろうか…。
年末には「あれ?ちょっと痩せた?」と言ってもらえるまで
減らすのが目標!!


3日間にも及んだ美食日を終え、ここからはリセット!と
(月)は予定どおり断食をしていたのだけれど
(レッスンに来たお生徒さんともランチをしなかった!)
夜になって急に夫と共通の知人と会うことになり、
「ここまでがんばったのに無駄するかも…」
と思いつつ、でも大切な時間だしね、と
ぢどり亭へ。
あのお店へ行って食べずにいられるほど
無欲な女ではないのだけれど、
ついついチキン南蛮みたいなしっかり系まで
ぱくぱくと食べてしまった!
私は今までこういうことをして太ったのですね。
(最近これをよく思う)

最近2キロほど痩せたのよーと言ったけれど、
知人の方が見るからに痩せていたので
「そんなもんか」と軽く笑われておしまい。

見てろよー!! 次や次ーーーー!!


(火)は、昨夜(月)の夜の分をちょっと取り返したいと思い、
あまりいい方法とは思えないけれど、朝と夜を抜いた。
お昼だけは良食日のルールどおりグー2つを守って
豚をバルサミコ酢でソテーしたものと
スモークサーモンを食べた。
しっかりめの味で満足を得る。

画像5


そして特筆すべきがこの今日(水)のランチ!!!!!!

うちの刺繍教室へ来られているお生徒さんに朗報です。
「良食日! だけどおいしいランチを食べたい!」
の希望を近所のイタリアンに相談し、
パスタやパンなどの炭水化物を抜きにしたランチを
お願いして、パスタを食べる組の人とも
ランチがご一緒できるようになりました!!!!

内容はこの写真のようなメイン(お肉かお魚、お任せ)と、
その前にしっかりおいしい野菜サラダ!!

グー2つは超えてしまうけれど、
そこは夜抜きなどで充分にいけるんじゃないかしらと思います。

何より、ダイエット中&月曜断食良食日の堅苦しさを
一瞬で忘れ去らせてくれるおいしさなので、
これなら「夜を抜いてでもこれを食べてよかった!」
と大満足です。さすがプロ。

ただこのメニューは予約をしなければいけないので
うちの教室へ来られる時に
レッスン後にこれが食べたい方は
事前に私まで連絡をください。(予約しておきます)


夜)グー1弱
・アボカド1個

画像6


先日書いた月断後輩、とうとう昨日から月断を始めたらしく、
初日で1キロ以上も体重が減ったうえに
「何よりお肌の調子がすっごくいいんです!!」と感激していました。

私から見ると、見てすぐにわかるほど
とにかく顔がすっきりしていました!

彼女とは明後日のレッスンでも会うので、
刺繍の進みももちろんだけど
お互いがどう変わっていくのかも本当に楽しみ。
(そして明後日もイタリアンを予約しておーる!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?