見出し画像

メンタル成長日記26〜新しいクリエーション

私は、何かを生み出すのが好きです。

ゼロから生み出す、というのは
なかなか大変なのですが、
すでにあるものから
別の何かを生み出すのは
自分でも上手だと思っています。

今回、生み出そうとしているのは
おうち療育の指導者のための塾

これまでも指導者の方のための
研修をしてきてはいますが、
「その人の学びにつながれば」
程度の感覚でした。

でも、最近、いろいろ分かってきて
発達障害のお子さんを
育てるスキルを持ち合わせている人が
ごくわずかだという現実を
再認識した
のです。

特別支援教育や療育に
興味関心があっても
学ぶ場がない、という
指導者さん、支援者さんのために
私も何かできないかな?と
ずっと思い続けていましたが、
そろそろ真剣に考えようと
思ったのでnoteに書いています。


これまでの指導者向け個人レッスンを
もう少しアレンジすれば
きっと「おうち療育塾」が
できあがるはずです。


まずは、指導者向けの発信を
増やそうかと思っています。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。