見出し画像

2023まいる。

明けましたね。
本当に一年があっという間!

今年は元旦が仕事始めでした。
で。
仕事終わりにふと気づいたんです。

今日、ファーストデーじゃない?
映画、お安い日じゃない?

元旦という大見出しで忘れられがちだけど、元旦から映画館て営業してくれていて、しかもお安い。感謝ー!!!

というわけで♪
帰宅してから自転車で、夜は落ち着く街の映画館で、人生初、今年初レイトショーへ。
元旦にエンタメ始めしてきました!

たんのしかったあ。
普段は買わないポップコーンとドリンクをセットで購入。人がまばらなシアターの一番後ろに陣取り、周りを気にすることなく食べて飲んで、大きな画面でいい作品を観て、とっても満たされました!

始まる前のワクワク♪

観たのは新海誠監督の「すずめの戸締まり」

限定無料配布本!

言わんとすること、ていうか、
あの日の衝撃がまだ、こんなに心に残っていたのか、ていうか。
怒り、悲しみ、やるせなさ、そして慈しみと、様々なものが込められていて、映画でこんな感情が湧くことがあるんだと思うくらい、心に波が立ちました。

満足!

外に出ると新年の静けさか、普段通りの静けさなのか、イルミネーションだけが静かに瞬いている。この雰囲気もまた、いい。

新宿とか池袋ではこうはいかなかったろうな。
大人な街が近い嬉しさ。

仕事でhappyを届けてきたし!
自分もhappyになったし!
エンタメさいこー!な2023年初日。

今年は目標を決めません。
と、決めました笑笑
その代わりに思ったことがある。
去年は「白」だったなぁと思って。雑味を削いで削いでまっさらな心に戻ってゆくような。
楽な自分で生きていくまいにちを、丁寧に作ってきた。

今年は「彩り」
白や黒、モノトーンではなく、鮮やかな色。
そんな自分で。そんな心で生きてゆく。

カラフルな選択をしてゆきたいと思います♪

手始めにちょっと良いブランドの赤いコートを入手!
去年末に見つけたサイズ感ピッタリのあったかコート

*しのぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?