見出し画像

こだわりの素材で作られたToy-kashiたちが住むカフェ、N APARTMENT

こんにちわ。
Azur rosé galerieの中鉢です。
Cafe Bar ひととてまでは現在「北村麻衣子個展~生き物たちの輪舞~」を開催中です。いよいよ明日が最終日。
https://www.instagram.com/p/CeYWuZmPH7l/
今日はmarumigakiワークショップ・北村麻衣子さんのコラグラフのワークショップも開催しました。
日曜日は親子、今回は大人の方だけでしたが、それぞれで個性が出て、面白い作品ができました。

ふわふわしたはぎれが面白い風合いを生み出しました。
ワークショップの軽食&デザートでついたティラミス。甘さ控えめの大人の味で絶品でした❤

曜日ごとに店主が変わるCafe Bar ひととてま。
店主さんレポ、7回目です。
金曜日の店主さんは「N APARTMENT」さんです。
ひととてまには2021年7月から店主さんとして入ってくださっています。
オーナーの友達が店主さんと共通の友達で、一緒にお店に来てカウンターに立ったときにしっくりして、その場でやることを決められたとのこと。
そういう出会いが生まれるのがCafe Bar ひととてまです。

toy-kashiさんたち

「N APARTMENT」さんは心とカラダにやさしい素材でお菓子や料理を作られています。
カフェをアパートメントにたとえ、お菓子をアパートの住人、toy-kashiさんたちとして販売されています。toy-kashiさんたちは毎週入れ替わりますが、どれも体にやさしく、おいしいものばかりです。

今週のメニューはこちらです↓
コーヒー(その場で豆からひいてくれます)
紅茶
・ミルク ・カルダモン +各100円
ハーブティー各種
自家製クラフトジンジャーピンクミントレモネード
天然酵母の自家製カンパーニュと季節のお野菜たちとの融合。
ローストポーク・カリフラワーの豆乳ポタージュ
週替わりデザート(今週はティラミスとキャロットケーキ💛ない場合もあります)
週替わり焼き菓子、パン等
ときどき野菜満点ランチプレート

出会ったときはうれしくなる体が喜ぶランチプレート。
スープ付きで、ドレッシングまで手作りです。
自家製クラフトジンジャーピンクミントレモネード
お酒のように鮮やかな色はハーブ
の色で、ミントの爽やかさとほのかな甘みが絶妙です

ランチプレートのパンからお菓子まで、すべて手作りで、人の手間が加わった優しさを感じるものばかりです。
店主さんの人柄で、ついつい長いしてしまう居心地の良い時間が流れています。
一休みしたくなりましたら、ぜひ足を運んでみてください。

N APARTMENT @n.apartment_
営業曜日:金曜日
営業時間:13:00~21:00

次回は明日で最終日の「北村麻衣子個展~生き物たちの輪舞~」について書きたいと思います。
よかったらまた読んでください🍀

Azur rosé galerie Owner/Art Coordinator
中鉢 絵巳
https://lit.link/azurrose

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?