見出し画像

鏡よ鏡。これが私が欲しかったものですか?

間宮です。

なんとなく不思議なタイトルになりました(笑)


ちょっとプライベートな話をば。


今日、アプリで出会った男子(28歳)と2回目のデートに行ったんですね。

行き先はイクスピアリ。ディズニーシーのそばにあるショッピングモールのようなところです。

イクスピアリは、前々職でよくイベントの運営で行くくらいで、遊んだことはなかったんんですが、よくよく調べると本当にたくさんのショップにレストラン、イベントがあるんですね👀

ディズニーシーに行けなくても、友達や家族ぐるみ、ちょっとしたデートであれば全然ありだなと思いました。


で…

ついさっき、帰ってきたんですが、、、


正直、

「次(のデート)はもういっかな…」

と思っちゃいました(笑)


もちろん、彼も丁寧にエスコートしてくれたし、前日までにLINEで電話してきてどこで待ち合わせしようか、3時間の中でどんなことをしようか、私の気持ちになって考えてくれて、LINEでも「ほんと会いたい、大好き」ってこれでもかっってくらい言ってくれるんです。

これをいわゆる「溺愛」っていうのかな…
まさに今私はそれを受けてるってことなんすかね…


よく、恋愛相談や恋愛占いのサービスとかでも

「本命の彼から愛されたい」
「夫から結婚当初のようにラブラブになれますように♡」

なんて言葉を見かけるし、一定数の人たちはこういうのを期待するんだろうけど、、、


結論。


重たすぎる!!!!


まぁ、私自身が恋愛経験そんなに多くないってのもあるし、そもそもやりたいことリストに「恋愛」「結婚」が1文字もなかったww


そのくせ、前にそれっぽい関係だった人とはLINEがスルーされるようになると「なんで返信してくれないの!嫌なら嫌って言ってよ!!」という自爆LINEを送りつけるメンヘラっぷりを発揮したりwww

(んで、インスタフォロー外されました😂)


私を知る人からしたら

「身勝手すぎ!!」
「ひとまず付き合ったらええやん」

って言われそうなんですけど、ぶっちゃけこれが毎日続くと構い切れないな…これが本音。。


で、こうした出来事があると「これって神様からのどんなメッセージなのかな?」って考えるようにしてるんですけど、やっぱり28歳男子との出会いってなんか意味があると思うんですよ。

  • まめにLINEしてくる

  • ハグしたり手をつないでくる

  • 写真を撮るのが好き

  • いつも態度が穏やか

  • 自分に対して愛情を注いでくれる

客観的に考えたら「最高やん」って思う要素だらけなんだけど、実はこれって

前のそれっぽい男子(自分のタイプ)の人からして欲しかったこと

ばかり…(笑)


せめてLINEは返して欲しいな
たまには手を繋ぎたいな
写真も気兼ねなく撮りたいな
もっと本音で話したいな

態度が穏やかなのはその彼もだったんだけど、彼の場合は適度な距離感があったんですよね。

1人の時間も大切にできるし、自分の将来を見据えて勉強に専念しようとする意思の強さもある人。

でも、交わした約束(いつデートするとか)については破られたことは一切ないし、時間通りにきちんと来てくれる。


今になって自分が好きだったのは、彼の容姿とかではなく適度な距離感で付き合ってくれて、愛情を押し付けてこないところだったんだなぁ…無理に異性であることを意識させずにお付き合いできそうなところだったんだな、、って気付かされたのでした。


今日一緒にデートした年下彼君はある種、自分が欲しかったものが「鏡」として投影されたものかもしれない。


それが本当に私が欲しかったものなのか、どうか。


もしかしたら、神様はそれを試しているのかしら…と。


それを受け入れてこそ、恋愛も結婚もできるんだよ、というメッセージなのか。

今、まさに体験させてあげてるけど、あなたが欲しかったものは本当にこれであってた?という問いなのか…。


「鏡の法則」ってかなり知られているルールではあるけれど、今日私はそれを肌身で感じてしまったのだろうか。


冷静に考えるとなんとも面白い。


少なくとも、もう次はいいかなぁ…

それだけはハッキリしているw



野口嘉則(のぐち・よしのり)さんの著書「鏡の法則」

ちょっと読み返してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?