見出し画像

絶対素敵✨中原中也の詩の世界…を表現した版画作品展

こんにちは☀
銅版画など制作しているAZUです🐦

みなさん、突然ですが…
中原中也さんの詩は好きですか?
(突然すぎる…?!笑)

どの作品も
言葉なのに五感を使って感じられ

なんとも言えない
瑞々しい感性で表現された
美しい世界観。

もの足りなかったり
切なかったり
心がざわざわしたりする
不思議な読後感。

独特の感性が
私たちをどうしようもなく惹きつける
あの詩の世界✨


そんな世界観が
好きな人は必見!


なんと、
【中原中也 詩の世界】
をテーマにした
版画展が開催中✨

誰でも参加できる
公募形式でしたので、
私も上記の作品を
エントリーさせていただきました✨

『湖上』という詩から頂いた
インスピレーションを

銅版画 メゾチント
という技法で表現&制作しました。

実は最近、
メゾチントを制作するための
「ベルソー」を購入しまして…
なんと、6万弱もする、高級刃物…💦

このベルソーを使って
初めて目立てから制作した作品になります。
(ベルソーが「猫に小判」にならないように頑張ります…😂)

上写真:ベルソーと目立て中の版


また、この詩のタイトルが
とても美しいと思ったので、
作品タイトルもそのまま『湖上』としました。

無料でご観覧頂けます。
良かったら、足をお運びくださいね♡
150点以上の力作が並んでいますよ✨


本展示は、
「紙サイズは最大ハガキサイズ」
という規定のある
【極小ハガキコンテスト】
の一環になります。

紙は小さくても
大きな世界観が広がっていること
間違いなしです✨


さらに、この展示は
コンペも兼ねていて、
賞のうちのひとつに
来場者による投票によるものも含まれています。

もしご来場·ご観覧された際
私の絵を「イイナ」と思ったら…

ぜひ、清き一票をよろしくお願いいたします🙇


***詳細***

中原中也 詩の世界
~版画で中也を表現した作品展~

会期
2024年2月15日(木)~3月29日(金)
文房堂神田店 地下1階10:00~18:30
〒101-0051 千代田区神保神保町1-21-1

来場者投票:3月10日(日)迄
※会期中無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?