見出し画像

【今日出会った素敵な人&にゃん①】鳥栖プレミアムアウトレットにて

こんにちは!


今日は、たまに訪れる鳥栖プレミアムアウトレットに、お買い物に行ってきました。


鳥栖プレミアムアウトレットは、ペットの同伴も可となっており、よく可愛いわんちゃんを連れたお客さまもお見えになっています。


今日も、いつものようにショップを回っていると・・・



おや?ワンちゃんが2匹?
ん?ノソノソ動く小さな子たちは、どうもワンちゃんじゃない様子。
私も、他のお客様がたも、二度見しています。



私は、一度その場を通り過ぎたものの、戻って見に来てしまいました。
よく見ると、なんと、猫ちゃんが飼い主さまと一緒に遊びに来ているではありませんか。


お連れしていた方は、笑顔の素敵な男性。
私が話しかけたら、快く猫ちゃんを触らせてくださったりお写真の許可をくださいました。



男性は、複数の保護猫ちゃんと暮らしておられ、よくアウトレット等に一緒にお買い物に来られるそう。



それにしてもおりこうさんで、おとなしくじっとしている猫ちゃんたち。


「猫ちゃんを連れてくるようになって、猫好きの方は、皆さん自分から話しかけてきてくださるんですよ。だから、自然と会話が弾むんです。猫ちゃんの力は本当に偉大ですね」と、飼い主さんの男性の笑顔。



私も、家に7匹の保護猫がいるのですが、確かに猫ちゃんがそこにちょこんといてくれるだけで場の空気を温かくしてくれたり、その場にいる人と人との距離を自然と縮めてくれたり、笑顔や会話が生まれたり、という絶大なエネルギーは、私も毎日感じています。
猫ちゃんたちには頭が上がらないほど感謝しているので、その素敵な男性がお話してくださるお言葉のひとつひとつに、深い共感を覚えました。



男性と猫ちゃんは、よくアウトレットに来られているみたいなので、きっと有名人さん&有名なにゃんちゃんたちに違いないのではないでしょうか。



また今度行ったら会えるかな~



アウトレットでのお買い物も大好きですが、素敵な男性と猫ちゃんたちに会える、もうひとつの楽しみも増えました。



*今日のひとこと*
今日出会った素敵な男性と可愛い猫ちゃんたちは、人と人との距離感を一気に縮める天才だと思いました。
そこにいる沢山のお客様のギャラリーが生まれ、会話が生まれ、温かい笑顔が溢れ、みんなが思いがけず、一緒になってやさしい時間を過ごしていました。






この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?