フリマアプリ

フリマアプリが本当に便利である。洋服を見るのが大好きだが、定価ではなかなか買えない。特に最近の物価高は衣類も例外ではなく、好きだったお店の服が「えっ、こんなに高かったっけ」という価格になっている。

ここ数年の趣味になっているのは、「これほしいな」と思った服をよーく覚えておいて、フリマアプリで検索して眺めることである。すぐには買わず、いくつかの候補を比較して眺めておく。我慢してずっと眺めておく。
1年くらい経ってからぐんと安くなっているものに価格交渉をして譲ってもらう。「新品同様」のused品を安く手に入れられた時の喜びは、新品を買うよりも大きいかも知れない。

もちろん、「我慢して眺める期」に売れてしまうこともよくある。あー!お別れになってしまったか…と惜しみつつ、他にも欲しかった人がいたんだなあ、あの服やっぱり素敵だもんなあ、とあれこれ思いを巡らすのも結構楽しい。

昨日は2年越しの「欲しかった服」を安く入手した。経年劣化もなく、とてもきれいな状態。
出品していたかたの対応や、短い取引のやりとりもそれぞれの人の個性が垣間見えて嬉しかったりする。
譲ってもらう相手の方は、おしゃれなマダムだったり、同じく子育て中の同世代だったり、若いお嬢さんだったり。色んな人がいる。良い服をリユースしていく楽しさを味わう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?