見出し画像

ちいさなかがくのとも

福音館書店さまより 

月間絵本『ちいさなかがくのとも』
折り込み付録の冊子
『8月のとっておき!』イラストコラムを担当させていただきました。



画像1


「ぐりとぐら」や「はじめてのおつかい」「スーホの白い馬」…
挙げだしたらキリがないほど、幼い頃から親しんできた絵本を多く出している、
私にとって憧れ中の憧れ!!な出版社。

売り込みも受けつけていないし、まさに雲の上の存在です。

お仕事依頼が来た時は、「これって夢の中ちゃうか…?」と思ったくらい
メールを開く手がブルブル震えました。


うちの次女も保育所から毎月、福音館書店の月間絵本『こどものとも』を持って帰ってきてくれ
絵本と共に折り込み付録も楽しみに読んでいます。

馴染深い冊子のイラストを描けるなんて本当に光栄です。



そんなコラムはおなじみ我が家のヤギさんのお話。

なんだかヤギの生態にも詳しくなってきたぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?