見出し画像

美味しい時間

毎日note 本日のテーマ:#好きなもの、ことについて「好きな時間」

美味しいものを食べている時間が好き。
ひとりでも、みんなでも、レストランでも、自宅でも。

美味しいものが自分の一部になるって、素晴らしいことだと思う。
日々の生活の中で、ニュースや読書、テレビや映画、人との出会いによって、考え方や価値観が変わって人間は変化していく。
でも実際に、体を作る血となり肉となるのは食事だけ。
読書をしなくても死ぬことはないけれど、食事をしないと死んでしまう。
当たり前だけど、生きていく中で食事は欠かせないからこそ、美味しいものを楽しみたい。

だから常にわたしの「行ってみたいお店リスト」はアップデートされているし、スーパーの特売品で作る家庭料理もちょっと上質な調味料を使って美味しさの追求をしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?