見出し画像

食欲は忘れたらいい

ごはんよりお酒で頭がいっぱい

 

トレーナーのぐっちょんです🙌🙌

 

もし食べたいという欲が頭から消えたら?

もしアイスクリームをストレスなく我慢できたら?

 

そんなことできたら誰も太りゃせん!!(笑)

 

でもね、今日はそんな欲がなくなる方法をお教えします☝️

 

でわなぜ食欲がなくならないの?

 

人は食事をすると脳の中で『快楽』を感じます。

初めて食べ放題に行ったとき、とてつもない快楽があったはずです。

その時で終わればよいですが、一度覚えた快楽はなかなか忘れられない。

続けてくうちに体脂肪が増えていき食欲を抑えるホルモン『レプチン』が効かなくなり

結果、食欲へのブレーキが完全に壊れてしまう💣

 

また、脂質は他栄養素にくらべ高カロリーであることから、身体へ効率的にエネルギーを摂取できると脳に強烈な快楽を感じさせてしまう🤯

 

🔥ジューシーなお肉

🔥脂ののった魚

🔥カキ氷よりアイスクリーム

 

そりゃ~みんな欲するんですね🤣

 

じゃあどうするのか?

それは簡単です☝️

 

 

👀2週間我慢して!👀

 

 

脳の記憶は約1~2週間です。

ということは、ながくみて2週間でその大好きな食べ物への快楽を

忘れるはずです。

もちろんながく我慢してもまた食べたくなる時は来るかもしれません。

もし食べたとしても

続けて食べないことがポイントになります👆

 

たった2週間🤔されど2週間🤔

 

我慢ってストレスですよね?

では、我慢でなくなったら?

 

それはストレスではなく当たり前の日常です。
 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?