見出し画像

エジプト旅記録 2 食のショック

エジプトの食事は炭水化物が多いです。一食でいつもご飯、パン、麺を提供して、時々フライドポテトも出ました。ちなみに、スープでもよくご飯と麺の具が見えます。

エジプトについた第1食目-コシャリ 豆、米、マカロニなどのパスタ、フライドオニオンなどを入れ、トマトソースをかけた料理
お米を入れたスープ
麺が混ざったご飯
ご飯で作ったプリン

よく見かけた料理セット-サラダ、肉、ハモス、フライドポテト、パン。
写真で見える肉は鳩と羊肉

茄子もよく出た。フライドポテトは店によって作法が違いました、全て美味しかったです。

エジプト人の習慣は紅茶をちょっと渋くなるまでとても濃ゆく煮て、レモングラスと大量の砂糖を入れます。

こんな小さな茶瓶に砂糖をスプーン3杯くらい入れます。(スプーンはスープ用のサイズ)


エジプトのグアバジュースがとても美味しい、台湾のより美味しいと思います。香りが強くて、スムージーらしい食感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?