見出し画像

朗読動画『先輩、やめてください』

自作小説『先輩、やめてください 〜呪いのASMR〜』(2023/6/17発表、ノベルアッププラス・イヤミス短編コンテスト応募小説)のセルフ朗読動画です。※R15です。

この作品が好きだと声をかけてくれた創作仲間の遊馬遊さんと作りました。二人とも素人ですが、僕のキモオタ声と遊馬さんの萌えボイスを聞きたい人はどうぞ。

クレジットは以下の通り

・ 企画:遊馬遊
・ 原作:B3QP
・ 朗読(題、喫茶店の女、その話し相手、朽葉楓): 遊馬遊
・ 編集、イラスト、朗読(地の文、匿名ブロガー): B3QP
・ 効果音:https://soundeffect-lab.info/
・ 制作期間:2023/12/27〜2024/1/14

遊馬さんとは、この作品で知り合いました。僕の他の作品も評価してくれ、一緒に何かやろうと言ってくれた奇人です。※エロい声を提供してくれていますが、そういう関係ではありません。

彼女は、情報セキュリティの修士号と英国永住権を持ち、学術誌の論文を翻訳している理系英語の専門家です。そんな方に認めて頂いたということは、この作品のIT知識もそれなりに間違ってはいないのだ、と勝手に安心しています。

もうすぐ彼女はイギリスから日本に帰国されます。彼女のブログにも書いてありますが、また遠い地方に行くそうです。しかし、旅立つ前の発表が変態ミステリ短編の朗読でいいのかと。次はもっと高尚なことを一緒にやりましょう。

そんな遊馬さんのノベルアッププラスのプロフィールはこちら。同じミステリ短編コンテストに応募した彼女のこの作品もおすすめです。ミニマルなフーダニットでありながら、彼女のキャラクターが出ていると思います。

僕の原作のリンクはこちら。コンテストでは箸にも棒にもかかりませんでしたが、今回、朗読するにあたり、見つかった誤字を直すなど、全話少しずつ改稿しました。推敲が苦手な人は、読んで録音してみるのも良いかもしれません。少なくとも誤字脱字には気がつきます。

そういえば、同サイトで朗読前提の怪談のコンテストもあったのですが、そちらも僕はスルリと落選しております。今後、他の人にも読みたいと言ってもらえるような作品を作っていきたいものです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします!