宇多田ヒカルの新曲がやばいのに誰もやばいって言ってないから言いたい

宇多田ヒカルの新曲「Gold〜また逢う日まで〜」に脳みそ破壊されました

この15秒スポットだけでも全然やばいのにフルで聴いたらあまりにもやばくてあばばばばばいうて
ちょうどこのスポットの衣装みたいな泡吹いて倒れました

この1分23秒もやばいですほんまに
でもやっぱりフルで聴いてほしいです、フルで聴かないと伝わらない良さがミッチミチに詰まっています

パワポで資料作る時に「最前面に移動」っていうコマンドめちゃ使うと思うんですけど、
宇多田ヒカルがそれをこの曲でやっていて親近感が湧きました

曲の前半はキングダムに捧げた感じがあるのに
急にツクテンツクテンツクテンツクテンいいだして宇多田ヒカルがドパーン‼️と最前面に出てくるのが最高すぎます
ハウス?ハウスミュージック?ていうのこれ?なんだかよくわからねぇが最高ということはわかるよ

それからわたしは宇多田ヒカルの曲に急に入ってくる雰囲気の違う言葉遣いが本当に大好きで

「This is love」の『痛めつけなくてもこの身はいつか滅ぶものだから甘えてなんぼ』だったり
「traveling」の『若さ故にすぐにチラリ 風の前の塵に同じ』だったり
「SAKURAドロップス」の『どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ』だったり
「PINK BLOOD」の『王座になんて座ってらんねぇ』だったり

なんかこう、優等生が急にぶっきらぼうな口調になる感じ、
モノノ怪の前進「怪〜ayakashi〜」の「化猫」における薬売りさんの口調の感じ、これです。
これがめちゃくちゃ好きです。

それが今回
『いつか起きるかもしれない悲劇を捕まえて言う「おととい来やがれ」』
『外野はうるさい ちょっと黙っててください』

とバカスカかましまくるので両手を叩いて喜び小躍りしました。

あとこのGoldていうのがもうイイですね

宇多田ヒカルに『初めてのルーブルはなんてことは無かったわ』と言わせた宇多田ヒカルにとってのモナリザのように
宇多田ヒカルに『人生狂わすタイプ/ここが地獄でも天国/バカになるほど君に夢中』と言わせた君のように
宇多田ヒカルに『プラチナもダイヤモンドもアンドロメダも勝負にならぬ』と言わせた宇多田ヒカルにとってのGoldがいるということです

もうすごくないですか???いる???
わたしの人生にそんな存在…いる…?????
宇多田ヒカルの愛というか相手への想いとその想いを言葉にする力ってもうすげぇんだなぁとおったまげましたね

ほんでこの新曲やべ〜〜〜!!と思い
『宇多田ヒカル 新曲 やばい』で検索しても全然ヒットしなかったのでこのノートを書きました
みんなもっと好きなものへの想いをたくさんしたためてくれよな
それがあなたにとってのgoldになるんやで…😉(キメ顔)

もう何回も何回も聴きまくり
ついでに宇多田ヒカルでシャッフルかけまくり
あ〜〜〜やっぱ宇多田ヒカルいいっすわ〜〜〜となる、そんな8月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?