見出し画像

信用する勇気

どっかの会社の話です。

今日は祖母の付き添いで病院に行ってきました。

で、病院にこんなお願いをしていた人がいたのです。

「今日病院に付き添いで来た、という証明書を発行していただけませんか?」

初めて聞きましたよ、こんなお願いをしているのを。これはたぶんそーゆー証明書がないと休み取れないということかな???と思ったのですが…なんつーか、

そんな会社辞めちまえ!!!

まぁ他人事なんですけどね…

でもね“休み”を取るのにそんなに理由必要ですか!?

自分の持ってる有休をどう使おうが全くもってその人の勝手でいいと思うんですよ〜〜あと理由の詮索ってプライバシーの侵害と感じてしまうのです…

こーゆーのもマイクロマネジメントの一種だと思ってるんですけどね。私は本当に苦手なんですよ、マイクロマネジメントされるのが。

あなたのこと全く信用してません!!!って言われてる感じがしてしまうのです。実際、そうなんだろうと思います。

まぁそれも仕方ないのかな?と思うところもないわけでもないですけど、私はそういう人になりたくありません。人を信用して任せられるような人になりたいです。別に経営者でもなんでもないですけどね。

まぁ日々精進です〜〜〜

今のちっちゃい器から大きな器になるように。

淡々とやります。

#会社 #従業員 #働く #管理体制 #マイクロマネジメント #休み #有休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?