見出し画像

赤い郵便ポスト【短編小説】

夏の日差しが差し込む静かな通りに、二人の女性の姿があった。彼女たちは幼なじみのサラとミカ。この街で育った二人にとって、ここは特別な場所だ。

「久しぶり!」 「ほんと、一年ぶりだね。」

再会の挨拶を交わした後、二人は自然と赤い郵便ポストの前に立った。小さな頃、毎日のようにここに手紙を投函し、秘密のメッセージを交換していた。

「覚えてる?こんなことも書いたよね。」 サラが懐かしそうに言う。 「うん、『大人になったら、絶対に夢を叶えようね』って。」 ミカが微笑む。

それから月日は流れ、二人は夢に向かって歩み始めた。サラは画家に、ミカは小説家になった。離れていても、この街とこの郵便ポストが、二人をつないでいる。

「ねえ、今度の作品展、来てくれる?」 「もちろん!私も新しい小説を書き上げたところなの。」

夢を語り合い、互いを励まし合う。それが二人の変わらないルーティーンだ。

赤い郵便ポストは、今日も二人の絆の証人として、静かに佇んでいる。遠く離れた場所にいても、心はいつもここにある。そう感じながら、二人は再会の時を惜しむように、ゆっくりと歩き出すのだった。

これは、京都の物語である。
清水寺に向かう途中にある、赤いポストが題材となっている。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所