ODの怖ろしさ、ネットの怖ろしさで生きた心地がしなかったここ数日

最初の投稿がとても悲しい話になってしまいます.....


9月の頭からうつ病で

長女が我が家へ帰省していました。


コロナ渦で全く売上がなくなり

ギスギスした夫婦二人暮らしだったので

嬉しい帰宅になりました。汗

そんな最中事件は起こりました.....


10月26日

『〇〇(娘)の様子が変 病院に連れて行きたいから

早く帰ってきて』

日常会話もない妻から

突然のLINE

すぐさま仕事を切り上げて

猛ダッシュで家に帰りました。


家について

リビングには倒れて動かない娘

そこに寄り添って声をかける妻

しかし

意識を失っていて

いくら声をかけても目を開けません.....

身体も冷たく生死をさまよう状況を感じて

パニックになりました!!

しばらく付きっきりで

声をかけ続けました。

とりあえず救急車は呼ばずに

家の車で病院へ

連れて行こうとするも

意識がないので起き上がれず

頑張って車まで運ぼうとするも

情けない話お姫様抱っこもできませんでした.....


しばらくして突然目を開け

まるで他人をみるような顔で私を見て

しばらくして嘔吐しました。

それから数分おきに

ずっと吐きっぱなしです.....

なぜうつ病でこんな症状が出るのか全くわかりませんでした。

その日の晩遅くにようやく娘が目を開けて

弱々しい声で『ありがとう.....』

と喋ってくれて涙が出そうになりました。

意識を取り戻したので

部屋で一息入れていると

妻がトートバッグを持って無言で

私に差し出しました。

中には大量の風邪薬

驚きで言葉も出ませんでした.....

画像1

OD(オーバードーズ)過量服薬、過剰摂取

市販の風邪薬ですが大量摂取すれば

最悪死に至る恐ろしい行為です。

翌日は病院たらい回しも

なんとか内科と精神科がある病院で

診てもらう事が出来ました。

ちなみにODをしてしまうと

どこからも敬遠されてしまう様で

診てくれない心療内科もありました。


翌日、

一命を取りとめた娘が色々話してくれました。

薬は最初、誕生日の9月に『150錠』飲んで

事件の前日には

あろうことか『300錠』も飲んでしまったそうです。

それも危険だとされるアルコールで.....


市販の風邪薬が大量摂取で

『覚せい剤』になってしまう事

この日初めて知りました。


どうして娘が自殺未遂をしたのか.....


理由はいくつかあって

介護福祉士の資格を持ってる娘の

職場の嫌なお局ババアのパワハラ。

それでも息抜きで大好きなミュージカルを

観に行くとこで発散できたストレスも

新型コロナで全ての公演が中止に

その他にもここでは言えないですが理由がありました。

今ネットでググれば色々な情報が入ってきます。

今回娘が起こした自殺未遂もネットで調べ

実行したそうです。

心なき人のSNSなどでの誹謗中傷で自殺する若者

自殺志願者が集える環境

恐ろしいネット環境です。

こういう実態をなんとか未然に防ぐ様に

国に動いて欲しいと切に願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?