見出し画像

なぜ他の人はブランドづくりをやらないのか?

「すごいアイデアを思い付いた!」

と思った時点で、世界には同じことを考えている人が100人いる、などと聞きます。しかし誰もやらないのには、やっぱり訳があるのです。

私の場合ですが、商品づくりにおいて、
現段階で当初の想定からかなりズレてしまいました。ここまで進んでこなければ分からなかった事かもしれませんが、初心者が手を出してはいけなかったのだろうと思っています。色々な意味で。

しかし空気を読まず、そこに手を出してしまうのが私。

出来る事をやって、やりきったら、きっと何かの結果が得られる。

オンデーズの田中修治さんは、
「選択に意味はない、選んだ道を正解にするだけ」と仰っていました。

選択したのだから、それを正解にするしかない。
「間違ったかも」なんて後悔するのは、きっとナンセンス。

悩むよりも、前に、進んでいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?